SSブログ

第68回 日経新春杯の予想 [競馬予想]

第68回 日経新春杯の予想

◎14 ショウリュウイクゾ

○10 アドマイヤビルゴ
▲ 9 ヴェロックス
△ 1 ダイワキャグニー

14番       単勝 1点
14-10,9,1 馬連 3点

計4点


とにもかくにも、中京競馬場2200m芝での変更施行で、なおかつ従来のハンデ戦。
非常に難解です。
一応、近い所では、同じ施行で変更されて行われた昨年9月の3勝クラスの特別レース「ムーンライトハンデ」がありましたので、そのレースを参考に検討予想しました。
特に、昨日毛色のデータで失敗しましたので、まず「毛色」を重視し、さらに、他の中京2200m芝での施行でもそうですが、ノーザンファーム生産の馬がここのところ目立っていますので、これも重視し、もちろんハンデも重視して結論を出しました。
本命馬は、ハンデと生産者を考慮して現在7番人気のショリュウイクゾにしました。
このレースで、ゴール寸前差し返しての2着に力はあると見て本命にしました。
この馬から上記の3頭、ノーザンファーム出身の2頭、アドマイヤビルゴ、ヴェロックスと、この施行で上位によく来ている黒鹿毛馬のダイワキャグニーの3頭に馬連流しで勝負です。
結局流す相手は現在のところの上位人気3頭になりましたが(^^;
さてどうでしょうか。


タグ:日経新春杯
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント