SSブログ

第55回 シンザン記念の予想の予想の結果 [競馬予想]

第55回 シンザン記念の予想の予想の結果

◎10 バスラットレオン  2番人気 3着

○12 ピクシーナイト   4番人気 1着
▲11 レゾンドゥスリール 5番人気10着
△15 ククナ       1番人気 4着

10番         単勝1点
10-12,11,15
 馬連3点

計4点


本命馬の2番人気バスラットレオン、逃げを予想というか期待していたのですが、前に行こうとする馬が多く、後手を踏んでしまいました。
しかし、それでも道中、3番人気のロードマックスとほぼ並んでの2番手まで上がっていました。
ハナに立ったのは、スタートが良かった4番人気ピクシーナイトでした。
直線、坂を駆け上がる所で先頭のピクシーナイトは最内を通りながら後続を離しにかかりましたが、馬群の中からバスラットレオンが2番手単独で抜けて来た時は、「勝った!」と思ってしまいました。
ところが、外から8番人気ルークズネストがいい脚で伸びて来たのが見えて来て、何とか凌げるかと思ったのですが、その伸び脚は加速して、とうとうゴール前では捕らえられてしまいた。
万事休すとなりました。
レースは、ピクシーナイトがそのまま逃げ切りの快勝。
内容は強かったです。
そしてルークズネストが2着、ゴール前、後方から抜けた1番人気のククナの追い上げはあったもののバスラットレオンは3着を確保、ククナは4着となりました。
結局、モーリス産駒のワンツーで、モーリス産駒にとってこれが初重賞制覇。
そして、ノーザンファーム出身として選んだピクシーナイトはしっかり勝ったものの、2着のルークズネストもノーザンファーム出身の馬。
最後、ちょっと気になったものの、モーリス産駒をもう1頭選ぶ余裕がなく、9番人気セラフィナイトと共にこの2頭は外してしまいました。
セラフィナイトも5着となりましたので、実に、5頭中、出遅れて力を発揮できなかった5番人気レゾンドゥスリール(10着)を除くノーザンファーム出身の4頭が掲示板に入ったことになりました。
検討した中で、3歳馬としての中京1600m芝で、500万下戦(1勝クラス)のフローラルウォーク賞が毎年あったのですが、そのレースで17年から昨年20年までの過去4年間、少なくとも2頭(18年は3頭)、生産牧場がノーザンファームの馬が上位3着まで入っていたということで、こういう勝負目にしていました。
もうちょっとひねれば良かったと思いましたけれど、終わってからは何とでも言えますね
(-_-;)
特に、やはり内枠が強いのがわかっていたのに。。。
くどいですね、悔しいですね。。。
これも競馬、仕方ない。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント