SSブログ

第55回 シンザン記念の予想 [競馬予想]

第55回 シンザン記念の予想

◎10 バスラットレオン

○12 ピクシーナイト
▲11 レゾンドゥスリール
△15 ククナ

10番         単勝1点
10-12,11,15
 馬連3点

計4点


先週の同じ施行、中京1600m芝の京都金杯の荒れた結果のイメージが引きずっています。
中京1600m芝での3歳馬のオープン以上のレースが過去にないので、500万下特別、未勝利戦のこの施行と、2歳戦のこの施行と、過去の京都でのシンザン記念のデータを見ながら、ああだこうだと検討いたしました。
血統では、頼みのロードカナロワ産駒の出走がなく、その他、この施行に強い、エピファネイア産駒、ダイワメジャー産駒、オルフェーヴル産駒などの出走もなく、ディープインパクト産駒は勝つ馬もいる中3着も多いし、また枠番でも8枠がなかなか苦戦しているなど、袋小路に陥った検討となりました。
さらに、先週の京都金杯と違って上位人気内で決まることも多く、結局、勘とちょっとのひらめきで結論を出しました。
本命馬は、前走のG1朝日杯フューチュリティステークスで〇をつけた現在(11:14)2番人気のバスラットレオンにいたしました。
4着でしたけれどがんばってくれました。
ディープインパクトの仔、キズナ産駒は昨年開花してきたので、ここでまた勝ってくれれば、今年さらに飛躍する感がいたします。
今回はもしかしたらハナに立つが気がしますので、そうなったらあの粘りがゴール前生きると思います。(願望です)
そのバスラットレオンから、単純にノーザンファーム出身の馬(全5頭)の中から上記の3頭を選び、馬連流しで勝負いたします。
さてどうでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント