SSブログ

第65回 有馬記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第65回 有馬記念の予想の結果

◎ 7 ラッキーライラック 3番人気 4着    
○13 フィエールマン   2番人気 3着
▲12 オーソリティ    7番人気14着
△ 5 ワールドプレミア  5番人気 5着

7番        単勝   1点 
7→13,12,5 馬単流し 3点           


計4点


馬券は負けましたけどいいレースでした。
1番人気のクロノジェネシス、ゴール前に先頭に出て勝ちにいっていた2番人気フィエールマンを、外から力づくで負かしにいった力は本物でしたね。
強かったです。
21世紀になって、血統でナスルーラ系産駒が上位3着まで入ったことがなかったので、1番人気でも強気で消したのですが、めちゃめちゃ裏目に出てしまいました。
バゴ産駒としてのG1勝利は、2010年のビッグウィークの菊花賞勝ちとこのクロノジェネシスのこの3勝目で、計4勝となりました。
そして、やはりびっくりしたのは、ゴール前、外から一気に追い込んで来てゴール寸前、2番手でゴールしようとしたフィエールマンを差して、クビ差で2着となった11番人気サラキアですね。
直線に入るところではほぼ最後方に近いところにいて、他の馬より1秒近く速い上がり1番時計で追い上げて来たのですから見事なものです。
外は伸びるとわかっていても、有馬記念でこの末脚は見事でした。
今まで有馬記念で3着以内に牝馬が2頭入ったことがなかった中で、今回3着以内に初めて牝馬が2頭、それもワンツーと、これも初めてとなりました。
さらに、サラキアはディープインパクト産駒、2着に入ったディープインパクト産駒は初めて、さらに人気薄のディープインパクト産駒が3着以内に入ったのも初めてとなりました。
そして、惜しくも3着となったフィエールマン、今日は3番手、2番手と先行して、最後は横綱相撲で勝ちにいったのですが、牝馬2頭にやられた形となりました。
でも、力は発揮したかと思います。
そのあと、正攻法で競馬をしていた本命馬の3番人気ラッキーライラックが4着となりました。
サラキアが追い込んでこなかったら3着はあったかと思ったのですが、でも、やはりこの馬も力を発揮したと思っています。
馬券は負けましたけれど、悔しいですけれど、初めて尽くしばかりで当てが外れましたけれど、もっともらしい予想言い訳を書きましたけれど、最後まで運がなかったですけれど、あといろいろありますけれど、これも競馬、仕方ないですね。
でも、やっぱり勝ちたかったですね。


タグ:有馬記念
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント