SSブログ

第72回 阪神ジュベナイルフィリーズの予想の結果 [競馬予想の結果]

第72回 阪神ジュベナイルフィリーズの予想の結果

◎14 ポールネイロン  9番人気18着
○18 メイケイエール  3番人気 4着
▲ 7 サトノレイナス  2番人気 2着
△ 6 ソダシ      1番人気 1着

14⇔18,7, 馬単           

計6点


本命馬の9番人気ポールネイロン、スタート直後、10番人気ヨカヨカがハナを主張し先頭に立った時、一瞬それに絡む仕草を見せましたがヨカヨカがそれを許さず、2番手からの競馬となりました。
それはそれでよかったと思ったのですが、直線に入る時、そのハナを奪って先頭に立つという私の構想は、意外に脚色が鈍って後続の馬に次々に交わされてしまった時点で無残にも私の構想と共に私の馬券も終わってしまいました(T_T)
結果は最下位。。。

それはそれとして、レースはゴール前、ドラマが待っていました。
内でヨカヨカが先頭で粘っているところを、馬群から抜けて来た1番人気ソダシと外から伸びて来た3番人気メイケイエールが共にいい脚で捕らえに行ったのですが、そこを馬群から切れた脚で一気に2番人気サトノレイナスが抜けて来てヨカヨカを捕らえて先頭に踊りでようとしました。
そこで火が点いたようにソダシがそのサトノレイナスを差し返しに行ったところがゴールとなりました。
微妙な写真判定でしたが、ソダシがハナ差以下で差し返していて、見事今年のジュベナイルフィリーズを制して、初の白毛馬のG1制覇を果たしました。
サトノレイナスは2着。
それにしてもその差は本当に微妙でした。
来年、この2頭の再びの対決、楽しみですね。
そのあと、メイケイエールが3番手で残る所を、外を後方からいい脚で伸びて来た6番人気ユーバーレーベンがゴール寸前差して、3着でゴールしました。
メイケイエールは4着、逃げ粘ったヨカヨカは5着と、こちらも大健闘でした。

真面目に勝負した馬券の言い訳回顧は省略します(^^;


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント