SSブログ

第37回 マイルチャンピオンシップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第37回 マイルチャンピオンシップの予想の結果

◎14 サウンドキアラ   7番人気10着
○17 サリオス      2番人気 5着
▲ 4 グランアレグリア  1番人気 1着
△ 7 アドマイヤマーズ  5番人気 3着

 14番        単勝、複勝           各1点
(14→17)→4, 
3連単1着2着固定3着2頭流し 2点  
(14-17)- 3連複2頭軸2頭流し      2点          


計6点


用事があって、リアルタイムで見られるかなと思いながら帰って来てテレビを付けると、「4番」の馬がアップされていました(^^;
そして、そのあと、4枠2頭の馬が見えていました(^^;
リアルタイムかビデオでも結果を知らずしてレースだけは楽しみたい私にとって、また、今日のレースに夢を見ていた私にとって、これは厳しい仕打ちでした(-_-;)

ビデオを見ましたが、結果を知っている中で、さらに負けている中で見るビデオは藻の悲しいものがありますね。
レースは直線で勝負が決まりました。
先行していた5番人気アドマイヤマーズが先頭に抜け出そうとしたと同時に、3番人気インディチャンプが外から、13番人気スカーレットカラーが内から伸びて来て、その3頭が並んで先頭に踊り出ました。
先にインディチャンプが先頭に出て、2番手で並ぶようにアドマイヤマーズ、スカーレットカラーが付いて、その後ろを前が壁になりながら付けたのが1番人気のグランアレグリアでした。
でも、グランアレグリアの鞍上、ルメール騎手は落ち着いていましたね。
ゴール前、スッと外のインディチャンプの外に出すと、そこから脚が違っていました。
一気に伸びて内の馬を差し切って先頭、見事G1を3連勝、4レース連続連対と、その強さを発揮いたしました。
続いてインディチャンプが2着、アドマイヤマーズが二の脚を使って伸びて3着、スカーレットカラーは4着となりました。
そして、後方から1番時計で伸びて来た2番人気のサリオスは5着でした。
本命馬の7番人気サウンドキアラは卒の無い競馬をしえちましたが、やはりこのレースはG1、直線、それなりには伸びているものの、この上がり時計では太刀打ちできなかったということですね。
ここ3年、桜花賞を含めて、阪神マイルのオープン以上のレースが、かなり荒れているか、かなり固いかの両極端の結果でしたので、どうしたものか悩んだのですが、ここは夢見て「荒れる」と結論して上記の目で勝負いたしました。
特に、この夏に代替で行われた阪神マイルの中京記念で3連単の配当300万円台が出たことが無謀な勝負に出たきっかけになりました。
無謀でしたね(^^;
悔しいですけどそれで勝負して負けたのですから仕方ないです。
それにしても、ルメール騎手、毎回毎回、G1、上手い騎乗しますね。
感服いたしました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント