SSブログ

第45回 エリザベス女王杯の予想 [競馬予想]

第45回 エリザベス女王杯の予想

◎15 ウラヌスチャーム
○18 ラッキーライラック
▲11 ラヴズオンリーユー
△ 6 ノームコア
△ 8 センテリュオ

15-18,11,6、8  馬連、ワイド 各4点           

計8点


宝塚記念と2勝クラス(1000万下)の阪神2200m芝の血統などの傾向から検討し、上記の目で勝負することにしました。
本命馬は、この施行でよく上位に来ていたミスタープロスペクター系産駒の中から選びました。
該当馬は4頭。
その中から、特によく上位に絡んでいたルーラーシップ産駒の現在(前日22:29)12番人気のウラヌスチャームで勝負します。
まだ重賞未勝利馬で分が悪いですが、恐らく逃げると思われますので、その粘りに期待します。
また、唯一阪神競馬場で走った3歳時のローズSを見る限り、直線、ほぼ最後方から猛追して5着まで上がって来た脚から、阪神は合っていると見ました。
それと、早々と栗東まで来ているのも好感して、本命馬にしました。
そのウラヌスチャームから、上記の勝負目のように、上位人気の馬にに馬連、ワイド流しで勝負です。

その流す相手の筆頭、1番人気のラッキーライラックですが、過去のレースを見ると、とにかく前の馬を追い越そうというかなりの闘争心を持っているように思われます。
それがゴール前であれば、鮮やかな差し切り勝ちを見せることがあるのですが、直線に入って早々と一旦先頭に立つと、目的を達したかのようにその闘争心が弱くなってそのまま後続の馬に差されて上位を逃すことがしばしば見られました。
これがいわゆる「ソラを使う」ということでしょうか。
今回、追い出しのタイミングの名手、ルメールさんが乗るのでその辺りうまくこなせると思うのですが。
ラヴズオンリーユーは、過去阪神の2戦を見る限り、かなりの阪神巧者と見ました。
最初はこちらを本命にしようかと思ったのですが、欲が出ました(^^;
ノームコアは悩みました。
いろいろなハービンジャー産駒の阪神でのレースを見ると、良い悪いがはっきりしていたからです。
ノームコアにとって初めての阪神競馬場が未知数です。
むしろ、4番人気のセンテリュオに食指が動きました。
ということで、いつもより流す相手を1頭増やして勝負です。
でも、ウラヌスチャームが3着以内に入らなければ、私の予想はお笑いになりますが(^^;


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント