SSブログ

第25回 武蔵野ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第25回 武蔵野ステークスの予想の結果

◎ 7 エアスピネル   8番人気 3着
○ 6 サンライズノヴァ 3番人気 1着
▲ 2 モズアスコット  2番人気 7着
△ 4 ケンシンコウ   6番人気11着

,2,4    馬連、ワイド           

計6点


本命馬の8番人気エアスピネル、がんばりました。
ミスタープロスペクター系産駒の強いレースであったこと、それと、まゆつばものですが、調教で栗東販路で4Fを53秒台を記録していた馬がここのところ3着以内に少なくとも1頭入っていたということで、該当馬2頭からこのエアスピネルを選んだのですが、うまいこと嵌ってくれました。(もう1頭、最低人気のロードグラディオもエアスピネルと同じミスタープロスペクター系産駒でした)
ただ、連対できなかったのが誤算でした。(ワイドをおさえておいてよかったです)
中団の馬群の中でしっかりと折り合い、直線、坂を駆け上がるところから伸びて、先頭の馬を捕らえる勢いで前に進出していました。
ところが、後方から11番人気ソリストサンダーが一気に伸びて来て、エアスピネルに並びにかかろうとしました。
さらにその後方から、また3番人気サンライズノヴァもいい脚で伸びて来て、こちらもその2頭に並びにかかりました。
ゴール前、エアスピネルは二の脚で伸びて凌ごうとして、一瞬先頭に立ちかけましたが、それをソリストサンダーが差し、さらにその2頭をサンライズノヴァがあっさり差して先頭、そのまま1着でゴールしました。
この武蔵野Sは、一昨年に続いて2勝目、重賞は地方を含めて5勝目となりました。
そして、ソリストサンダーが2着、エアスピネルは、後方から来た5番人気ワンダーリーデルと1番人気タイムフライヤーに迫られるものの3着を死守しました。
予想としましては、血統でミスタープロスペクター系と共に、サンデーサイレンス系、ノーザンダンサー系、ナスルーラ系(ボールドルーラ系)がそれぞれ絡んでいたことと、同じく栗東販路で調教していた馬で最近占められていたので、上記の馬で勝負したのですが、サンデーサイレンス系のサンライズノヴァはともかく、ノーザンダンサー系で選んだモズアスコットは重量59kgが重かったのか、7着と敗退、代わりに同じくノーザンダンサー系のソリストサンダーが来てしまいました。
この馬も調教は栗東販路。。。
と言っても、こんなこと、終わってからああだこうだ何とでも言えますものね(^^;
とりあえず、ワイドで引っかかったので良しとしましょう。
とにもかくにも、サンライズノヴァ、強かったです。
エアスピネル、よくがんばりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント