SSブログ

第10回 みやこステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第10回 みやこステークスの予想の結果

◎ 5 ベストタッチダウン 2番人気10着
○ 6 クリンチャー    1番人気 1着
▲ 2 マグナレガーロ   7番人気 5着
△ 3 ナムラカメタロー  8番人気 7着

5-       馬連、ワイド 各1点

(5→6)→2,3 3連単1着2着固定、3着2頭流し 2点 
 
(5-)-2,3 3連複2頭軸、2頭流し      2点          


計6点


本命馬の2番人気ベストタッチダウン、大方の予想通り、しっかりとハナに立ち、3番手、そして2番手に付けた3番人気エアアルマスにつつかれるものの結構いい感じで逃げていました。
ところが3コーナ辺りで早めにエアアルマスが並びかけ、さらにハナを奪われると逃げ馬の悲しさか、次々に差されて後退、終わってみれば10着のしんがり負けとなりました。
そういう場面は危惧していたものの、さすがに今日は逃げ切れるものと思っていただけに、この時点でガックリとなりました。
その後、先頭に立って押し切ろうとしていたエアアルマスでしたが、直線に入る所では2番手に付けていた1番人気クリンチャーに直線に入ってあっさり差されてしまいました。
そして、先頭に立ったクリンチャーは、さらに後続を引き離して、念願のダート初勝利をこの重賞みやこSで果たしました。
重賞は、2年半以上前の京都記念以来の2勝目となりました。
そしてその後、エアアルマスは2番手で粘っていたものの、休み明けの影響か、脚を使った影響か、脚色が怪しくなり、まず直線伸びて来た4番人気ヒストリーメイカーに差されて3番手に後退、ヒストリーメイカーは2着でゴール、そして3番手で粘るエアアルマスを最後方から伸びて来た9番人気エイコーンがゴール直前差して3着でゴールしました。
エアアルマスは4着。
とにもかくにも、逃げ馬を本命にすると、早めにつかまったらこうなるという典型的な例を実感した今日のみやこSでした(T_T)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント