SSブログ

第25回 ファンタジーステークスの予想 [競馬予想]

第25回 ファンタジーステークスの予想

◎10 メイケイエール
○ 9 ラヴケリー
▲ 4 サルビア
△ 5 ミニアイル

10-9,4,5 馬連流し 3点
10-9,4,5 3連複1頭軸3頭流し 3点            


計6点


先日アップしたデータと、阪神競馬場で行われることから、9月に行われている阪神1400m芝のオープン特別の傾向を加味して検討いたしました。
その中で、ききょうSが上位人気でよく決まっていたことと、臨戦過程で、上がり時計が1番時計を経験している馬がほとんどでしたので、上位の目での勝負ということになりました。
本命馬は、現在(9:29)前走重賞(小倉2歳S)を上がり1番時計で勝っていた1番人気メイケイエールでいきます。
相手も、前走オープン特別2着で前々走、重賞(函館2歳S3着)で上がり1番時計を経験している5番人気のラヴケリー、それから前走1勝クラスで上がり1番時計で勝った3番人気サルビア、そして前走未勝利戦1番人気1着で、前々走新馬戦で出遅れながらも上がり1番時計で3着となった4番人気ミニーアイルの3頭といたしました。
2番人気ヨカヨカも、この阪神の1200m芝の新馬戦で上がり1番時計を記録して勝っていますが、今回200m距離が伸びるのがどうかと思い、後ろ髪を引かれる思いで切りました。
何となく、先週のアイドル馬になりそうなソダシを切って後悔したようなことにもなりそうですが(^^;
いつも予想は強気!!、でも終わってからはガックリ(-_-;)が多い私です。
もう少し、点数を増やした方がいいかな(^^ゞ
さて、メイケイエール、ミニーアイルが上位に来たら、一躍、ミッキーアイル産駒がディープインパクト系の後継の有力馬に浮上しそうですね。
さて、どうでしょうか。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント