SSブログ

第56回 京王杯2歳ステークスの予想 [競馬予想]

第56回 京王杯2歳ステークスの予想

◎ 6 モントライゼ
○18 ブルーシンフォニー
▲ 4 リンゴアメ
△15 レガトゥース

6-16,4,15 馬連流し 3点
6-16,4,15 3連複1頭軸3頭流し 3点            


計6点


先日アップしたデータを基に検討いたしました。
特に、臨戦過程での前走に着目しました。
過去の1着馬の前走を見てみると、前走重賞か前走オープン特別が結構目立っています。
あと、新馬戦で快勝してここでも上位人気の馬も目立っていましたが、前走500万下戦(1勝クラス)の馬は、その前に重賞やオープン特別を経験した馬か、その前走がダートだった馬がほとんどでした。
皆無ではなかったですが、ここは現在(9:08)の1番人気リフレイムはその理由で思い切って消しました。
前走、同じ施行で圧勝しているので後で後悔しそうですが(^^;
本命馬は、前走重賞(小倉2歳S2着)で2番人気のモントライゼにしました。
そして、2着馬、3着馬も若干違いはありますけれど、1着馬と同じ傾向が見られましたので、前走重賞(新潟2歳S2着)の3番人気ブルーシンフォニー、同じく前走重賞(函館2歳S勝ち)の4番人気リンゴアメの上位人気2頭をまず、上記の勝負目の通り、流す相手の馬といたしました。
あと、前走未勝利戦「1番人気1着」だった馬も目立っていましたので、6番人気レガトゥスも流す相手に入れました。
以上で勝負です。
さて、どうでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント