SSブログ

第81回 菊花賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第81回 菊花賞の予想の結果

◎ 3 コントレイル    1番人気 1着
○12 レクセランス   15番人気16着  
▲ 1 ディアマンミノル 12番人気13着
△ 8 ディープポンド   7番人気 4着

-12,1,8    馬連、ワイド           

計6点


圧倒的1番人気コントレイル、見事なレースで無敗の3冠馬達成、素晴らしかったです。
最後のゴール前、先頭に出て押し切ろうとしたコントレイルを差しに来たのは4番人気アリストテレスでした。
一瞬、差されると思いましたが、そこから最後まで抜かさせませんでした。
あの、サリオスとのデッドヒートで抜かさせなかった皐月賞でのゴール前を彷彿させるような熱い戦いでした。
それで掴んだ3冠はすごく価値があるように思えました。
いいレースを見せてただきありがとうございました。

さて、そんな素晴らしいデッドヒートを繰り広げてゴールを迎えたその2頭の後が、私にとっての馬券争いとなっていました。
その後に3番手続いていたのは7番人気ディープポンド。
まだワイド馬券の目があったので、これが取れればと思いましたが、そこに外から5番人気サトノフラッグと14番人気ブラックホールの2頭が伸びて来て、その差が縮まっていき、とうとうゴールで並ばれてしまいました。
写真判定の結果、クビ差で差していたサトノフラッグが3着に上がっていて、ディープポンドは4着、ブラックホールは同じくクビ差で5着という結果となりました。
たとえ安い配当でも取りたかったですね。
3着と4着のクビ差が大きかったです。
血統での「ノーザンダンサー系絡み」のみで勝負しましたが、結果的にお笑いになりました。
でも、それで勝負したのですから仕方ないですね。
ノーザンダンサー系絡みの馬が絡まなかったのは、過去20年、03年、06年、09年、10年、17年に続いて6回目となりました。
この前の17年も、4着まで来ていました。
確率の高い方で勝負しましたが、ちょっと策に溺れてしまいました。
歴史的な一瞬をリアルタイムで見ることができてうれしかったですが、心のどこかで悔しさも残った今日の菊花賞でした。


タグ:菊花賞
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント