SSブログ

第54回 スプリンターズステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第54回 スプリンターズステークスの予想の結果

◎ 2 モズスーパーフレア 2番人気10着
○ 3 ダノンスマッシュ  3番人気 2着
▲10 グランアレグリア  1番人気 1着
△12 ビアンフェ    11番人気16着

2-         馬連、ワイド           各1点

(2→)→10,12 3連単1着、2着固定で3着2頭流し 2点
(2-)-10,12 3連複2頭軸2頭流し        2点

計6点


予想で、「もし上位に来たとしても、順番が違ったら負けかな(^^;」と書かなければよかったですね(^^;
上位どころか、本命馬の2番人気モズスーパーフレアは10着で負けてしまいました。
恐れていたのは、何が何でもハナに立とうとしようとするラブカンプーの動向でした。
ところが、それをやらかしたのはラブカンプーではなく、私が穴馬として2頭軸の相手に挙げた、ゲートでなかなか入らなかったビアンフェでした。
スタート直後から、モズスーパーフレアとビアンフェはハナ争い繰り広げ、結局モズスーパーフレアが先頭で落ち着いたものの、かなりのハイペースとなって、直線に入ってまずビアンフェが後退、そしてあと100m辺りまで先頭でがんばっていたモズスーパーフレアも後方から一気に来た馬たちに飲み込まれ、10着に後退してしまいました。
選んだビアンフェに関しては、ここは無謀なハナ争いはせず、前走で3番手でもいい競馬をしたように、2番手、3番手での粘り込みを期待していたのですが甘かったです。
なかなかゲートに入らなかった影響もあったかも。
ということで、恐れていたことが起こって本命馬は敗れてしまいました。
レースは、そのハイペースの影響で、ゴール前一気に変わって、着順が決まりました。
直線に入るところで、やり合った2頭の後ろ3番手まで上がっていた、昨年のみこのレースの4着馬、ミスターメロディがあと100mでモズスーパーフレアが後退したのに変わって先頭に立ち、そして、同じく道中4番手、5番手辺りで先行をキープしていた2番人気ダノンスマッシュが2番手に上がろうとしていた時に、道中、後ろから2番手で競馬をしていた1番人気のグランアレグリアが後方から徐々に伸びて来た後、ゴール寸前、一気にアクセルを踏んだように、次元の違った伸びを見せて前の2頭を豪快に差し切って、快勝いたしました。
めちゃめちゃ強かったですね。
そして、その後も大きく結果が変わりました。
ゴール前、ダノンスマッシュが伸びてミスターメロディを差して2番手に上がり、そのまま2着でゴール、その後、ミスターメロディが3着でゴールしようとしたところを、最後方で競馬をしていた10番人気アウィルアウェイがグランアレグリアに遅れて、一気に鋭い脚を伸ばして来て、ゴール寸前差し切って3着でゴールしました。
一番いい競馬をしたであろうミスターメロディは、昨年と同じ位置の4着となりました。
ついでに、後ろから3番手で競馬をしていた9番人気クリノガウディが同じく鋭い脚で伸びて来て5着に入りました。
とにもかくにも展開のあやですね。
でもそれも競馬、残念ですけど仕方ないですね。
本命馬のモズスーパーフレアは、10着で敗れはしましたけれど、ゴール前まで先頭でがんばって大きく負けることがなかったといた力を見れば、まだまだリベンジができそうですね。
馬券的には、私は改めて、買い方が頑固であることがよくわかった結果となりました。
でも、点数をさらに増やしたからといって取れるとは限りませんものね。
ただの愚痴ですが(-_-;)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント