SSブログ

第68回 神戸新聞杯の予想 [競馬予想]

第68回 神戸新聞杯の予想

◎ 2 コントレイル
○12 メイショウボサツ
▲ 5 ロバートソンキー
△ 7 エンデュミオン

1-3        馬連 ワイド           各1点

(2→12)→5,7 3連単1着、2着固定で3着2頭流し 2点
(2-12)-5,7 3連複2頭軸2頭流し        2点

計6点


本命は逆らわず、現在(6:34)も単勝オッズ1.2倍と圧倒的1番人気のコントレイルでいきます。
不利を受けないとか、不利を受けるところを走らない限り、ここはあっさりかと思います。
人気順の単勝オッズがいびつなので、あとが難解ですね。
とりあえず、中京リニューアル後の3歳の2200m芝戦、未勝利戦と500万下(1勝クラス)戦をひととおり見てみました。
人気馬が上位にいるのと同時に、人気薄馬もちょこちょこ入っているレースが結構見かけられますね。
血統でも、やはりディープインパクト産駒などサンデーサイレンス系が目立つ中、ミスタープロスペクター系を始め、他の系統も1頭ないし2頭、3着以内に入っているのもちょこちょこ見かけられました。
重賞戦とはたぶん、傾向は違うかと思いますけれど、この未勝利戦、500万下戦の傾向を参考にして、それに左回りが得意な馬も加味して検討、結論を出しました。
勝負目は上記の通りです。
ちょっときついかな(^^;
やっぱり前走ダービー組で決まるのかな(^^;
さて、どうでしょうか。


タグ:神戸新聞杯
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント