SSブログ

第74回 セントライト記念の予想 [競馬予想]

第74回 セントライト記念の予想

◎ 8 リスペクト
○ 9 サトノフラッグ
▲ 4 フィリオアレグロ
△ 2 ラインハイト

8番         単勝                1点
8-9        馬連、ワイド           各1点

(8→9)→4,2 3連単1着、2着固定で3着2頭流し 2点
(8-9)-4,2 3連複2頭軸2頭流し        2点

計7点


先日アップしたデータを基に検討いたしました。
特に、比較的強い1番人気馬の検討、前走のレースの施行、過去の中山競馬場2000m、2200mでの戦績を重視いたしました。
その上で、血統を最終的に重要的に加算して結論を出しました。
本命馬は、結構ヘイルトゥーリーズン系のロベルト系絡みの馬が上位で見られたので、エピファネイア産駒の現在(10:38)7番人気のリスペクトで勝負いたします。
中山2200m芝、1勝クラスレースの山吹賞で、追い詰めての2着でしたので、ここはいい勝負になるかと思っています。
それから、上記の勝負目のように、そのリスペクトの2頭軸の中の相手としては、やはり1番人気のサトノフラッグにいたしました。
最後のゴール前、先に先頭に出たリスペクトにサトノフラッグが追い詰めていくという展開があればいいなあと勝手に妄想しています(^^;
あと、ここのところ、1枠から4枠の内枠が3着以内によく絡んでいますので、その内枠4頭の中から、まだ中山競馬場を経験していませんが、血統で、ディープインパクト産駒の4番人気フィリオアレグロ、ハーツクライ産駒でBMSがノーザンダンサー系の9番人気ラインハートの2頭を選んで、上記の勝負目の通り、流しての勝負です。
何となくお笑いになりそうな・・・(^^;
さて、どうでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント