SSブログ

第38回 ローズステークスの予想 [競馬予想]

第38回 ローズステークスの予想

◎ 3 ファナ
○ 1 リアアメリア
▲15 デゼル
△ 9 クラヴァシュドール

3番         単勝                1点
1-3        ワイド               1点

(3→1)→15,9 3連単1着、2着固定で3着2頭流し 2点
(1-3)-15,9 3連複2頭軸2頭流し        2点

計6点


先日アップしたデータを基に検討しましたが、今回は変則開催の中京競馬場での施行なので、かなり悩みました。
データでも触れましたように、3歳牝馬の中京2000m芝の施行は、リニューアル以降未勝利戦しかありませんので、とりあえず一応ひととおり傾向を見てみました。
やはり血統では、ディープインパクトやハーツクライなどサンデーサイレンス系産駒、ジャスタウェイやキズナなどサンデーサイレンスの孫産駒が、3着以内にかなり見られる中、ちょこちょこミスタープロスペクター系のキングカメハメハ系産駒もよく見かけられました。
それから毛色で、鹿毛馬が強い中、黒鹿毛や青鹿毛など濃い毛色も結構見られました。
未勝利戦が重賞に結び付くとはやはり思われませんが、これらの傾向と、オークス組が強いというデータから上記のように、キングカメハメハ系産駒の現在(7:01)1番人気のフアナ本命、ディープインパクト産駒の黒鹿毛馬、前走オークズ4着馬の現在4番人気のリアアメリアを2頭軸の中の相手にして勝負したいと思います。
この2頭から、上記の勝負目のように、2番人気デゼルと3番人気クラヴァシュドールの青鹿毛馬2頭に流しての勝負です。
結局、現在のところの上位人気4頭内での勝負目となりました。
でも、やっぱり何となく荒れそう(^^;
さて、どうでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント