SSブログ

第40回 小倉2歳ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第40回 小倉2歳ステークスの予想の結果

◎ 8 メイケイエール   2番人気1着
○ 5 アールラプチャー  6番人気6着
▲ 9 モントライゼ    1番人気2着
△ 6 セレッソフレイム  4番人気8着

8番        単勝                1点
5-       ワイド               1点

→5)→9,6 3連単1着、2着固定で3着2頭流し 2点
(5-)-,6 3連複2頭軸2頭流し        2点


直線に入るところで、本命馬にしていた2番人気メイケイエールと2頭軸の中の相手にしていた6番人気アールラプチャーの2頭が大外から直線に入ろうとした時、この2頭は3着以内に入ると、その時確信じみたものを感じてしまいました。
しかし、それがどっこい、直線に入って何と、アールラプチャーが内に入って行こうとするではありませんか(^^;
そしてそのまま5番人気フォドラと接触。
もしかしたら馬の方が寄っていたのかもと思われるような出来事でした。
その後アールラプチャーは、それほど脚色は鈍ったということはなかったのですが、伸びるということもなくて、そのまま流れに乗っての6着に終わりました。
逆に、ぶつけられてフォドラに火が点いたのか、最後直線しっかり伸びて、結果3着に入線いたしました。
その後の上位の1着争いは、道中2番手で競馬をしていた圧倒的1番人気モントライゼが直線半ばで先頭、そのまま押し切るかと思われましたが、その外から伸びて来たメイケイエールがその2番手につけて、ゴール前、さらに伸びてモントライゼを差し、見事今年の小倉2歳ステークスを制しました。
モントライゼは2着。
絶妙なレース運びでしたね。
鞍上の武豊騎手はこのレース、この4年、1着、1着、3着、1着と見事な成績を収めたこととなりました。

アールラプチャーがそのまままっすぐ直線を、メイケイエールと外を一緒に2頭で来ていたらどうなっていたかはわかりませんが、でもその光景は見たかったですね。
何となく残念ですが、ささやかな単勝を取れたので良しとしましょう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント