SSブログ

第56回 札幌記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第56回 札幌記念の予想の結果

◎ 1 ノームコア      2番人気1着
○ 8 カウディーリョ    9番人気7着
▲ 7 ブラックホール    4番人気9着
△ 6 ラッキーライラック  1番人気3着

1番       単勝   1点

-8,7,6  馬連流し 3点  

以上計4点勝負

北九州記念の結果は忘れて前向きに札幌記念観戦に挑みましたが、結果は単勝のみ勝ちとなりました(^^;
でも、勝った2番人気ノームコアの鞍上、横山典弘騎手、うまかったですね。
1枠を利して道中は馬群の中団で内を包まれながら追走、その後、どこで外に出すのかなと思っていたら、4コーナーの手前で、すんなりうまいこと外に出して見せてくれました。
思わず「うまい!」と言って、この時点で勝ちを確信いたしました。
レースは、圧倒的1番人気のラッキーライラックが道中、ハナに立った8番人気トーラスジェミニの2番手にしっかりつけて、直線に入って、これもしっかり前の馬を差して堂々先頭に立ちました。
そのまま横綱相撲で押し切り勝ちを果たすかと思われましたが、外から2番手に上がったノームコアが徐々にその差を詰め、そのまましっかり差して先頭、押し切ってG1を含む重賞4勝目を手に入れました。
強かったですね。
その後、ラッキーライラックが2着を確保するかと思われましたが、6番人気ペルシアンナイトが後続の馬群からいい脚で伸びて来て、ゴール前ラッキーライラックを捕らえて2番手に上がり2着でゴールしました。
ラッキーライラックは3着。

予想では、13年を除く過去22年中、牝馬の出走がなかった08年、10年、17年を除く19年で牝馬が3着以内に入ったのは15年(1着8頭、2着3着各4頭)、そのうち1着2着占めたのが97年の1回のみ、1着、3着だったのは14年の1回のみで、そのデータから一時、本命馬ノームコアは残して
ラッキーライラックの方を消そうかと思いました。
でもさすがにそれは最終、出来なかったですね(^^;
結局、最後の相手の3頭目に入れてしまいました。
その本命馬の流す相手の1頭にラッキーライラックを入れたことで、前走宝塚記念の馬は2頭も来ないだろうと思い、よ
く上位に来ている前走函館記念の中でこのレースに強いキングカメハメハ産駒の9番人気カウディーリョを筆頭に、前走G1の日本ダービーを走った4番人気ブラックホークを入れたのですが、レースを見ていて、まだまだ力不足を感じてしまいました。
一瞬、カウディーリョがゴール前、伸びて来ると思われたのですが、代わりに伸びて来たのがペルシアンナイトでした。
いつもいい感じでゴール前追い込んでおきながらなかなか連対が遠かったのですが、今日はゴール前の伸びが今まで以上に鋭かったですね。
連対馬2頭ともハービンジャー産駒、18年3着のモズカッチャン、19年1着のブラストワンピースに続いて、3年連続3着以内に入ったことになりました。

レースは非常に見応えはありましたが、馬連勝負で勝たなければ何をか況やですね。
残念無念。。。


タグ:札幌記念
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント