SSブログ

第56回 小倉記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第56回 小倉記念の予想の結果

◎ 5 サトノガーネット   6番人気 2着
○14 ランブリングアレー  1番人気 6着
▲11 サトノルークス    2番人気11着
△ 8 サマーセント     3番人気13着

5番         単勝   1点

-14,11,8  馬連流し 3点  

以上計4点勝負

めちゃめちゃ悔しいですね。
直線に入ったところで本命馬のサトノガーネットはほぼ最後方。
でも、直線半ばから目覚めたように外から凄い伸びを見せた時は、「これは勝てる!」と思ってしまいました。
ところが、ゴール前、最内を抜けて来た10番人気アールスターが先に先頭に出て来たのを見て、一瞬にして絶望に変わりました。
そのままアールスターは見事初重賞制覇を果たし、サトノガーネットはその鬼脚で、後方から先に動いて外から馬群を差しながら2番手に上がろうとしていた13番人気アールスターを、ゴール直前差して2着でゴールしました。
アールスターは3着。
結果、「10番人気-6番人気-13番人気」の順で決まり、馬連はもちろん万馬券、3連単の配当は130万円台と大荒れの結果となりました。
このサトノガーネットの最終「6番人気」には、個人的にびっくりしてしまいました。
今朝投票した時は10番人気、その後、11番人気、10番人気を直前までウロウロしていたのに、レース前一気に6番人気まで人気は上がっていたのですね。
いずれにしても、予想で書いたように、自信を持って単勝を狙い、さらにこのレース上位人気がよく絡むレースでしたので、馬連流し勝負もどこか自信を持っていたのですが、この結果にかなり落ち込んでしまいました。
特に勝ったアールスターも「5歳馬」、終わってからでは何とでも言えますけど、同じ5歳馬に何も考えず流していたら万馬券は取れていたのですね。
3連単、3連複はさすがに無理でも、もしかしたら馬連勝負は取れていたかも(^^;
でも、ともかく、サトノガーネットが勝てなかったのがめちゃめちゃ悔しいですね。


タグ:小倉記念
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント