SSブログ

第68回 中京記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第68回 中京記念の予想の結果

◎18 エントシャイデン   9番人気 3着
○ 1 ベステンダンク    8番人気18着
▲11 ソーグリッタリング  2番人気 7着同着
△ 2 ハッピーアワー   17番人気13着

18番        単勝   1点

18-1,11,2  馬連流し 3点  

以上計4点勝負

こちらはもう1頭3着以内には入らなかったのでそれほど悔しさはないものの、心の何処かでもうちょっと攻めておけばよかったなあと反省しております。
予想で挙げたデータで検討したのは正解でしたが、もう少し「枠の出目」を重視するべきだったなあと思ってしまいました。
結局、米子ステークスのハンデ戦の時よく出ていた「7枠」と「8枠」で上位3頭が決まってしまいました。
本命にしていた9番人気エントシャイデンは結果的に連対しなかったので何を言っても仕方ないですが、8枠を本命にしていたのなら7枠に流すべきでしたね。
後からは何とでも言えますけど。。。
でも、ナスルーラ系絡みの馬で勝負したのは正解となりました。
たぶん、この先、阪神1600m芝のハンデ戦はないでしょうねぇ(^^;
その阪神1600m芝のハンデ戦、3連単の配当は1200万円ほどではなかったですが、直前に行われた函館記念とほぼ同じ、330万円台と高配当となりました。
人気も、「18
番人気-6番人気-9番人気」の順で決着、最低人気の馬が勝利いたしました。
馬券的には、最低人気の一つ上の馬を入れていたので、徐々に何となく悔しさが出てきました。

また愚痴りそうなので、回顧を(^^ゞ
本命馬にしていた9番人気エントシャイデンもがんばってくれました。
道中、中団より後ろからの競馬、直線に入って前に馬群の壁、どこを出すのかやばそうと思っていたところ、ゴール前、強引に隙間を突き抜けて先頭、そのまま勝つかなと思われたところに、先に後方から外を通って伸びて来ていた18番人気のメイケイダイハードがまたさらに伸びてあっさり先頭、同じくその後ろから伸びて来ていた6番人気ラセットも続き、そのままメイケイダイハードが優勝、ラセットも2番手でゴールしようとしていたエントシャイデンを差し切り2着でゴール、エントシャイデンは3着となりました。
勝って単勝獲りたかったですね。
でも、これも競馬、仕方ない。。。
馬券は負けましたけどお笑いにはなってないですね(^^;
でもやっぱり馬券下手です(-_-;)


タグ:中京記念
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント