SSブログ

第52回 函館2歳ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第52回 函館2歳ステークスの予想の結果

◎ 6 カイザーノヴァ   2番人気 5着
○ 2 ホーキーポーキー  9番人気11着  
▲15 モンファボリ    1番人気13着
△12 ルーチェドーロ   4番人気 2着

6番         単勝   1点

6-2,15,12  馬連流し 3点  

以上計4点勝負

10番人気のリンゴアメが勝ってレースは荒れました。
前走1000m芝のレースでしたけれど、上がり時計の33秒台の経験が生きた形となりました。
ちょっとは気にはなかったのですが、馬体重が軽かったので結局外してしまいました。
1番人気のモンファボリも同じように軽かったのですが、こちらは評価を下げて残しました(^^;
結果的に馬体重の軽さは関係なかったですね。
そのリンゴアメ、道中は前の馬を見る形で4番手を先行。
直線、逃げた5番人気フォドラ、2番手で進んでいた4番人気ルーチェドーロの前残りかと思われたところ、ゴール前、一気にリンゴアメが後方から伸びて来た3番人気ラヴケリーを引き連れて前の2頭に迫り、ゴール寸前、ルーチェドーロが一瞬先頭に立ったところを差してクビ差で見事2歳の初めての重賞を制しました。
ルーチェドーロは2着。
さらにラヴケリーもゴール寸前フォドラを差してハナ差で3着となりました。
ゴール前は2歳戦にしてはとても見応えありました。
一方、本命にしていた2番人気カイザーノヴァは道中後方からの競馬。
直線に入っても後方のままでこれはあかんなあと思っていたら、ゴール前やっと伸びて来てちょっと期待したものの、さすがに脚色から前の4頭まではとても届かず、5着が精一杯でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント