SSブログ

第25回 ユニコーンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第25回 ユニコーンステークスの予想の結果

◎13 タガノビューティー  4番人気13着
○10 サトノラファール   5番人気15着
▲ 1 デュードヴァン    3番人気 2着
△ 9 メイショウベンガル  7番人気10着

13番         単勝   1点
10-13       馬連   1点

(13→10)→1,9 3連単1着2着固定2頭流し
(10-13)-,9 3連着2頭軸2頭流し

以上計6点勝負


馬券勝負は大敗、お笑いになりました。
でも、悔し紛れでも何でもなくレースはホントに見応えありました。
勝った1番人気カフェファラオ、強かったですね。
前評判の通り、強い競馬をいたしました。
先行しても良し、追い込んでも良し、ダート戦線にとって将来がホントに楽しみです。
レースは予想通り、前々走、前走共に逃げて圧勝した、カフェファラオと人気を二分していた2番人気レッチェバロックがハナに立ちました。
それをマークするように2番手に付けたのがカフェファラオでした。
直線に入ってカフェファラオは、レッチェバロックに徐々にプレッシャーをかけながら並びにかかりました。
坂を駆け上がるところであっさり差して先頭を奪うと、逃げ馬の悲しさか、展開がきつかったのか、レッチェバロックの脚色は明らかに鈍ってしまいました。
何とか粘っていましたが、ゴール前では後続の馬に飲み込まれてしまいました。
その反対にカフェファラオの脚色は鈍ることなく、後続を引き離して快勝いたしました。
ホントに強い競馬でした。
そして、ほぼ最後方付近にいた3番人気のデュードヴァンが、直線、外から長くいい脚を使って伸びて来て、ゴール前では2番手まで上がって2着でゴールいたしました。
あと、馬群から伸びて来た11番人気ケンシコウがゴール前に3番手に上がって3着でゴールいたしました。
この3頭とも血統ではサンデーサイレンス系絡みではない馬、また、デビューから3戦目でこのレースを制したのはこれが初めて。
また確率が高いデータでの予想が裏目に出ました。
こういうことが続きますね(^^;
要は、強い馬は強いということですね。
まためげずにがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント