SSブログ

第27回 函館スプリントステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第27回 函館スプリントステークスの予想の結果

◎15 メイショウショウブ  9番人気10着
○ 7 ライトオンキュー   2番人気 6着
▲ 6 ダイアトニック    1番人気 1着
△10 ジョーマンデリン   3番人気 3着

15番        単勝   1点

15-7,,10  馬連流し 3点  

以上計4点勝負

本命にしていた9番人気メイショウショウブ、スタートで負けてしまって、4番手グループの追走となってしまいました。
できたらハナに立つか2番手追走を期待したのですが、直線がんばってましたけど、飲み込まれてしまいましたね。
残念無念。
代わりに、私が期待した位置取りを取ったのが10番人気ダイメイフジでした。
最初からハナを奪うつもりでスタート良く飛び出し、しっかり先頭を取りました。
そして、2番手を取ったのは1番人気のダイアトニックでした。
その2頭はそのまま道中、その位置をキープして直線に入りました。
やはり平坦で洋芝の函館競馬場、前の馬は粘り通すことができますね。
直線に入ってダイメイフジは引き離しにかかったのですが、さすがに重賞で揉まれて来たダイアトニックの方が力がありました。
ゴール前、ダイアトニックは一瞬の脚で差し切って先頭、圧倒的1番人気に応えて勝ちました。
位置取りも含めて、人馬共に役者が違ってました。
お見事でした。
そして、差し切られたダイメイフジも、後ろからメイショウショウブとほぼ同じ4番手グループにいた3番人気ジョーマンデリン、後続から鋭い脚で伸びて来た4番人気フィアーノロマーノが迫って来ましたが、そのまま2番手で粘って2着でゴールいたしました
ジョーマンデリンは3着、フィアーノロマーノは4着。
結果的にほぼ昨年と同じ展開となりました。
終わってから何とでも言えますが、昨年このレース4着だったダイメイフジにしておけばよかったですね(^^;
でも、牝馬に固執したのですから仕方ないです。
かなり落ち込んでますけど、またがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント