SSブログ

第70回 安田記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第70回 安田記念の予想の結果

◎ 1 ダノンプレミアム  4番人気13着
○ 5 アーモンドアイ   1番人気 2着
▲ 7 ペルシアンナイト 10番人気 9着
△12 セイウンコウセイ 14番人気12着

1番         単勝   1点
1-        馬連   1点

(1→)→7,12 3連単1着2着固定2頭流し
(1-)-7,12 3連着2頭軸2頭流し

以上計6点勝負


勝った3番人気グランアレグリア、坂を駆け上がったところからが強かったですね。
二の脚を使っての伸びで後続を引き離してから、その後圧倒的1番人気アーモンドアイと2番人気インディチャンプの4枠2頭が迫って来ても接戦とはならず、最後は快勝で今年の安田記念を制しました。
本当に強かったです。
アーモンドアイ一色の中、この快勝は価値がありましたね。
そのアーモンドアイ、スタートのタイミングが合わず、中団後方からの競馬となりました。
道中、それほど速くはなかったですが、それでもゴール前ではこの位置でも差し切る能力があるので、上位には必ず来て接戦となると思っていました。
確かに、坂を駆け上がったところで、2番手に抜けていたインディチャンプをゴール前しっかり差して2着を確保したところはやはりさすがに強いと思いました。
しかし、先に先頭に立ち、いい脚で後続を引き離していたグランアレグリアとの差はあまり縮まず、結局その2着に甘んじた形となりました。
でも、坂を駆け上がった所からの反応を見てみても、もし、ヴィクトリアマイルのようにすんなりスタートが切れて前につけていても、グランアレグリアには負けていたかなと思うような感はいたしました。
やはり、前走との初めての短い間隔が影響したかなと思う内容でした。
それでも2着をしっかり確保するところは凄いところですね。

対して本命馬にしていた4番人気ダノンプレミアム、道中しっかり前に付けた時はこれは勝てると思いました。
しかし、直線に入って最内を強引に抜けて来ると思いましたが、直線に入ってからの反応が急に悪くなりましたね。
徐々に上がってくるかと思いましたがだんだん走る気をなくして後退、昨年と同様惨敗に終わりました。
昨年は不利を受けてのことで敗因ははっきりしていましたが、今回は解せない負け方でした。
何もなければいいのですが。

予想とすれば、馬体重500kg以上にこだわっての勝負目でしたが、今年は3着以内に1頭も500kg以上の馬が入らず、05年以来15年続いていたそのデータが今年で途切れた形となり、裏目に出た形となりました。
先週のダービーでの栗毛馬のデータなど、今年になって、100%のデータや、長く続いていたデータが悉く途切れることが多くなって、データ予想を中心にしている馬券も悉く裏目裏目でボロボロ状態が続いています。
最近は、わかっているのに意地になって予想している部分がありますね。
ともかく、負けても負けても楽しんいきたいと思います。
ただの負け犬の遠吠えですが。

ただ、今年まだ続いた100%のデータとしては、3連単の配当が今年も1万円を超えましたので、3連単が始まって16年、その配当はすべて万馬券というデータは続くことになりました。

またがんばります。


タグ:安田記念
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント