SSブログ

第134回 目黒記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第134回 目黒記念の予想の結果

◎ 1 タイセイトレイル   3番人気15着
○ 8 アフリカンゴールド 11番人気11着  
▲13 ウラヌスチャーム   8番人気10着
△16 オセアグレイト    2番人気 6着

1番         単勝 1点

1-8-13-16  馬連ボックス 6点

以上計7点勝負

ダービーで負けた後、ものすごく期待して挑んだ目黒記念でしたが、馬券予想は大敗してしまいました。
勝ったのは、前走3勝クラスを3連勝で勝ち上がったところの1番人気キングオブコージでした。
ダービーで勝った、コントレイルと同じ枠番馬番でしたね。
道中、後方からの競馬、直線、先行馬総崩れの中、キングオブコージは、並ばれてから一緒に追って来た6番人気アイスバブルと共に馬群を抜けて来てゴール前では先頭に踊り出ました。
そして、内からも馬群を抜けて来たハンデ頭の7番人気ステイフーリッシュも3番手に付け、この3頭が後続の馬群を引き離して、そのままキングオブコージ、アイスバブル、ステイフーリッシュの順でゴールいたしました。
キングオブコージの単勝オッズは4.1倍。
キングオブコージは前評判ではそれほどでもない支持率でしたが、それをあざ笑うように強い勝ち方をいたしまた。
これで4連勝、乗り替わってから4戦乗っている横山典弘騎手と合うのでしょうね。
3連勝までは先行していたのに今日は後ろから。
馬の力を信じていた乗り方でした。
2着のアイスバブルは昨年のこのレースの2着馬。
昨年3着だったソールインパクトは、その前の年の5着だった馬、検討の段階で前年の上位馬が絡むことが頭をよぎっていたのですが、買わなければ何をか況やですね(^^;
そしてステイフーリッシュも個人的に好きな馬ですが、ハンデ頭を嫌って外してしまいました。
こうなると、予想もボロボロになりますね(-_-;)
ダービーは負けても、「しゃあ~ない。。。」と思えましたが、目黒記念では昨年悔しい負け方をして今年こそはと思っていただけに、落ち込みは激しいです。(今のところ・・・)

明日までは競馬を忘れて、そのあとまためげずに来週に向けてがんばりたいと思います。
それにしても・・・(-_-;)


タグ:目黒記念
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント