SSブログ

第87回 日本ダービーの予想の結果 [競馬予想の結果]

第87回 日本ダービーの予想の結果

◎ 5 コントレイル     1番人気1着
○15 サトノフラッグ    4番人気11着
▲16 マンオブスピリット 16番人気16着
△17 ヴァルコス      6番人気14着

5番15番        単勝  各1点
⇔15         馬単  各1点      

⇔15)→16,17 3連単1着、2着マルチ固定で3着2頭流し 4点
-15)-16,17 3連複2頭軸2頭流し           2点

計10点


勝った1番人気コントレイル、強かったです。
いわゆる横綱相撲でした。
ゴール前は独断場でしたね。
お見事でした。
そして2着には2番人気サリオスがしっかりと入りました。
ゴール前、先頭に立ったコントレイルに迫りましたが、その後引き離されてしまいました。
でも負けてもこの馬も強いと思いました。
やはり、予想でも触れたように、BMS(母の父)はマイラータイプでも、その系統にニジンスキー系の血統が開花したということですね。
父がハーツクライなので、もしかしたら菊花賞もいけるかも知れませんね。
ただ、栗毛の都市伝説で消したことはお笑いとなりました。
大変失礼いたしました。
そして、3着に10番人気ヴェルトライゼンデが来ました。
記憶違いでしたが、皐月賞の本命はこのヴェルトライゼンデで、予想で触れたサトノフラッグは対抗でした(^^;
ちゃんと見ればよかったかな。
でもサリオスを外してるからどっちにせよ馬券にはなりませんでしたけど。。。
どーでもいい話でした(^^ゞ
そのヴェルトライゼンデ、ゴール前、しっかり伸びて3番手に上がりましたが、最内からも伸びて来た9番人気サトノインプレッサにゴール寸前並びにかかり写真判定となりました。
結果、アタマ差残っての3着になりました。
がんばりましたね。
本命馬にしていた4番人気サトノフラッグは意外と伸びませんでした。
ちょっと後ろ過ぎたでしょうか。

ということで、私にとって残念なダービーとなりましたが、いいレースを見たので良しとします。
残る目黒記念、取りたいなあ。。。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント