SSブログ

第81回 オークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第81回 オークスの予想の結果

◎ 2 クラヴァシュドール   3番人気15着
○ 4 デアリングタクト    1番人気 1着
▲11 リリーピュアハート   6番人気 9着
△12 マジックキャッスル  14番人気 5着

2番         単勝  1点

2-        馬連  1点      

(2→4)→11,12 3連単1着、2着固定で3着2頭流し 2点
(2-)-11,12 3連複2頭軸2頭流し        2点

注14 フィオリキアリ 複勝 1点 16番人気14着

計7点


とても見応えのあるいいレースでしたが、結局私はゴールまで楽しめませんでした(^^;
本命馬の3番人気クラヴァシュドール、今日は4番手、3番手辺りで先行、道中卒のない競馬で、坂を駆け上がったところで先頭に立ったところではこれは勝てるかもと思いましたが、そこからが案外となり後退、ここで楽しみは終わりました。
心配していたBMS(母の父)がやはりこの距離に対応できなかったのか、ソラを使って走る気をなくしたのか、結果は15着と大敗となりました。
逆に圧倒的1番人気デアリングタクトは、道中いつものようにほぼ後方からの競馬、直線馬群に囲まれて外に出せず、坂を駆け上がったところではどうなるかと思いましたが、そこからうまく抜け出してからが凄かったですね。
先に、坂を駆け上がったところで最内から伸びて先頭に立っていた7番人気ウインマリリン、馬群から抜けて来ていて2番手で付けた同じ勝負服のウインマイティーの2頭をゴール前、あっさり差して先頭、2頭が追いすがるのを後にそのまま見事優勝、無敗の2冠牝馬を達成いたしました。
とてもなく強かったです。
本当にお見事でした。

そのあと、ゴール前ウインマイティーがウインマリリンを勢いよく差しに行こうとするものの、ウインマリリンが二の脚を使って抜かせず、クビ差で2着を確保、ウインマイティーは3着。
普通にデアリングタクトを本命にしていた方にとっては、坂を駆け上がったところからゴールまで、レースを楽しむことができたかと思います。
あとは2着、3着がどうかまでわくわく感などあったのではないでしょうか。
私は、その間の事は、改めてビデオを見て知りました(-_-;)

またがんばります<m(__)m>


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント