SSブログ

第81回 オークスの予想 [競馬予想]

第81回 オークスの予想

◎ 2 クラヴァシュドール
○ 4 デアリングタクト
▲11 リリーピュアハート
△12 マジックキャッスル

2番         単勝  1点

2-4        馬連  1点      

(2→4)→11,12 3連単1着、2着固定で3着2頭流し 2点
(2-4)-11,12 3連複2頭軸2頭流し        2点

注14 フィオリキアリ 複勝 1点

計7点


先日挙げたデータを基に検討、上記の目で勝負することにいたしました。
今年は馬体重が450kgに満たない馬が2頭、3着以内に入ると決めて4頭中3頭、その馬を入れました。
ただ、2頭入ったのが、00年から09年での10年間で5年もあったのが、10年から19年までの10年では、15年、16年の2年のみ、ちょっと厳しいかなとは思いますが(^^;
本命馬は現在(7:34)3番人気のクラヴァシュドールでいきます。
血統でBMS(母の父)のノーザンダンサー系のジャイアンツコーズウェイが2400mに対応できるかがちょっと心配ですが、父のハーツクライがそれを補ってくれると思います。
前走の桜花賞でもし途中の不利がなければもう少し上にいっていたかも。
ただ、相手なりに走るタイプなので、直線での追い出しのタイミングがポイントかなとは思っています。
とにかく、がんばって欲しいですね。
あと、やはり抜けた1番人気のデアリングタクトは外せないですね。
後は、左回りがどうかだけですね。
というように、血統で検討いたしましたので、この2頭から流す相手も、特にBMSから検討いたしました。
まず、BMSがミスタープロスペクター系のゴーウェスト系の馬は、2400mではきついと見て思い切って消しました。
残りの馬で体重450kg以下の馬から、BMSがノーザンダンサー系のサドラーズウェルズ系の8番人気リリーピュアハート、結構東京のこの距離で活躍しているBMSがシンボリクリスエスの14番人気マジックキャッスルの以上2頭を選び、上記の通り流して勝負いたします。
いつものように少数点の勝負で厳しく、結局お笑いになりそうですが、ゴールまでは楽しみたいと思います。
できればゴールまで(^^;
さてどうでしょうか。

追加、やはり追加登録してまでしてきて、抽選も通ってきた16番人気フィオリキラリが気になりますので、念のため複勝をおさえておきます(^^ゞ
ただ、BMSは短距離のイメージがありますので、やはり厳しいとは思います。
でも、この距離で直線、切れる脚をどこで使うかで意外と善戦するかもとは思っていますが。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント