SSブログ

第27回 平安ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第27回 平安ステークスの予想の結果

◎ 2 ロードレガリス   1番人気10着
○ 1 アシャカトブ    8番人気 8着
▲ 5 オメガパフューム  3番人気 1着
△ 4 ハヤヤッコ    11番人気11着

2番          単勝 1点

1-2-4-  馬連ボックス 6点

以上計7点勝負

ダート4戦4連勝から挑んだ本命馬の1番人気ロードレガリス、向こう正面に入るところでは最後方に後退、直線に入るまでも行きたがらず、直線ではそれなりの伸びは見せたものの10着が精一杯でした。
どうしたのでしょうか。
勝ったのは、実力馬の3番人気の5歳馬オメガパフュームでした。
昨年59kg背負って3着で、今回も59kgということで本命にはしなかったのですが、今年は、直線に入ってからの脚が他の馬と違っていましたね。
力強く伸びてゴール前では先頭、そのまま快勝いたしました。
これで地方も含めて重賞5勝目、さすがに役者が違いました。
そして、道中3番手で競馬をしていた5番人気の7歳馬ヴェンジェンスが、直線に入って2番手から先頭に踊り出ようとしましたが、そこを外から一気にオメガパフュームが迫り、抵抗虚しく差されてまた2番手、それでも追いすがって2着を確保しました。
この馬、昨年から京都では走りますね。
そして、もう1頭の地方を含めて重賞6勝の実力馬、7歳馬のゴールドドリームが、直線に入って馬群からしっかり伸びて来て3着を確保いたしました。
意外にも今回58kgを背負うのは初めてだったので外したのですが、連対はしなかったもののさすがに外したことを後悔いたしました。
結局、過去に人気の有無にかかわらず活躍していたということで狙った4歳馬ですが、アシャカトブ、ハヤヤッコ2頭とも、直線ではまったく伸びずの人気通りの着順となりました。
なかなか勝てません。。。
でも、またがんばります。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント