SSブログ

第15回 ヴィクトリアマイルの予想の結果 [競馬予想の結果]

第15回 ヴィクトリアマイルの予想の結果

◎ 5 プリモシーン     2番人気 8着
○ 3 シャドウディーヴァ 10番人気10着
▲12 アーモンドアイ    1番人気 1着
△ 1 ラヴズオンリーユー  3番人気 7着

5番         単勝       1点

3-5        馬連、ワイド  各1点      

(5→3)→12,1 3連単1着、2着固定で3着2頭流し 2点
(3-5)-12,1 3連複2頭軸2頭流し        2点

計7点


あえて本命にしなくてよかったと自虐したくなるほど圧倒的1番人気のアーモンドアイ、強かったですね。
予想で出したアーモンドアイの個人データでしたが、たとえ本命にしていても勝っていたでしょうね。
たぶん。。。(^^;

それはそれとして、本命馬の2番人気プリモシーンは、できたら中団より前で競馬をして欲しいと思っていたのですが、今日もいつものように中団より後ろからの競馬となりました。
流れが速かったので直線の伸びを期待したのですが、前で競馬をしていた上位馬にとっては結果的に関係なかったですね。
結局、プリモシーンはそれ以上の伸びを見せることが出来ず8着で終わりました。
レースは、直線に入って、逃げていた12番人気トロワゼトワールとそれを追いかける8番人気コントラチェックの2頭が後続を引き離して坂を駆け上がりましたが、そこを3番手から4番人気サウンドキララが迫りコントラチェックを捕らえたところで、4番手からそれを見ていたアーモンドアイは、ほぼ馬なりであっさりその2頭に並びかけ、さらに先頭のトロワゼトワールをもあっさり差し切って先頭に踊り出ました。
そして後続を引き離しながらこれもあっさり先頭でゴールいたしました。
脱帽ですね。
本当にお見事でした。
素晴らしかったです。

そして、2番手で粘っていたトロワゼトワールがそのまま2着でゴールして、昨日に続きロードカナロワ産駒のワンツーとなるかと思いましたが、重賞3連勝のあとこのレースに挑んで来ていたサウンドキララがゴール前、しっかりと差し切って2着となりました。
そして、さらに中団から直線伸びて来て4番手まで上がって来ていた、昨年のこのレースの覇者、5番人気のノームコアがゴール寸前、3番手で粘ろうとしていたトロワゼトワールを捕らえて3着を確保いたしました。
トロワゼトワールは4着、でもよくがんばりましたね。
結局、「1番人気-4番人気-5番人気」の順で決まり、予想していたより固い決着となりました。
二桁人気がまた3着以内に絡むと予想していましたが、結局絡まなかったものの、今年は12番人気の馬が4着とがんばりました。
ということで、データのところでも触れましたが、今年を含めて15年中13年で4着以内に少なくとも1頭、二桁人気の馬が入っていたことになりました。(1着2頭、2着4頭、3着3頭、4着5頭)
ちなみに、そのうち6頭もいた11番人気ですが、投票した時点で11番人気だったシャドウディーヴァは最終10番人気となり10着、最終11番人気になったのはシゲルピンクダイヤで、6着となりました。

負けましたけれど、ちょっとだけ夢を見れたので悔いはありません。
ただの負け惜しみですが(^^;
アーモンドアイを本命にしていたらどうなったか見てみたかったので、次回はそうしたいと思います(^^ゞ
でも、しない方がいいかな(^^;
またがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント