SSブログ

第161回 天皇賞(春)の予想 [競馬予想]

第161回 天皇賞(春)の予想

◎ 8 キセキ
○14 フィエールマン
▲ 2 エタリオウ
△ 6 スティッフェリオ

8番         単勝       1点

8-14       馬連、ワイド  各1点      

(8→14)→2,6 1着、3着固定で2着2頭流し 2点
(8-14)-2,6 2頭軸2頭流し        2点

計7点


先日アップしたデータを基に検討、予想を立てました。
あまり騎手にはこだわらない私ですが、ここは武豊騎手に賭けたいと思います。
天皇賞(春)では、2着に2頭(07年エリモエクスパイア、11年エイシンフラッシュ)、3着に1頭(07年トウカイトリック)のみのミスタープロスペクター系産駒にとってここは厳しいですが、初の天皇賞制覇を期待してここは、現在(10:25)3番人気のルーラーシップ産駒キセキ本命でいきます。
出遅れさえなければ、同じルーラーシップ産駒のダンビュライトと共に先行できて強みを発揮できるのではないかと思っています。
もしくは、菊花賞のように最初から控えての競馬を選択し、絶妙な追い出しのタイミングで直線差し切って行く場面も見られるかも。
勝手に、いいように展開予想していますが、いずれにしても楽しみです。

相手は、何やかんや言ってもここはしっかり上位に来るだろうと思われる1番人気のフィエールマンを2頭軸の中の相手にして、この2頭から、何やかんや言ってもここはやっぱり来るだろうと思われるステイゴールド産駒2頭、7番人気エタリオウ、12番人気スティッフェリオに上記の勝負目の通り、流しての勝負でいきます。
2番人気のユーキャンスマイルは、何故かBMS(母の父)のダンスインザダーク絡みが菊花賞では活躍しているのに、この天皇賞(春)では不本意な成績となっていましたので、ここは消しました。
でも最近、ここG1連続3戦で、こうして消した馬がしっかり連対してしまっているので、また来そうな気もいたします(^^;
来たらまた落ち込むことでしょうね。。。
ちなみに、天皇賞(春)で唯一、ダンスインザダーク絡みで03年1番人気で3着になったダンスインザダーク産駒のダイタクバートラムの騎手は武豊さんでした。
さていろいろありそうですが、結果はどうなることでしょうか。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント