SSブログ

第55回 フローラステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第55回 フローラステークスの予想の結果

◎12 ヴォリアーモ     8番人気10着
○ 6 ウイスパリンホープ  9番人気16着
▲ 1 エレヴァテッツァ   6番人気11着
△ 7 ホウオウピースフル  2番人気 2着

12番      単勝       1点      

12-6,1,
 馬連ワイド流し 各3点

計7点


レースは、砂ぼこりが舞う凄まじい風が吹く中、道中4番手辺りを追走していた4番人気ウインマリリンが直線の半ば、内からうまくさばいて馬群を抜け出して先頭、必死に追ってそのまま押し切って勝ちました。
そして、ゴール前、2番手に上がった3番人気レッドルレーヴが追いすがる中、そのどっと押し寄せる馬群の中からこちらもうまく抜けだした、内から2番人気のホウオウピースフル、外から5番人気のファナの2頭がそのレッドルレーヴを差し、その後、ホウオウピースフルがファナをクビ差抑えて2着に入りました。
ファナは3着。
その後、ゴール寸前、差されたレッドルレーヴは、後続に飲み込まれる形で7着となりました。
結構ゴール前は凄まじい展開となりましたね。

馬券予想としては、3連単の配当が7万円台とそこそこの配当となりましたが、結局、結果としての人気の組み合わせは、「4番人気-2番人気-5番人気」と上位人気の中で決まり、もっと荒れると踏んで予想したのがお笑いとなってしまいました。
特に、本命馬の予想では、前走1勝クラスを走った馬が勝つと予想したところまではよかったのですが、最終その前走で連対した2頭、ヴォリアーモとウインマリリンとの取捨選択で人気薄の方を取ってしまったことが結果的に失敗でした。
でもそれで勝負したのですから仕方ないですね。
ただの負け惜しみですが。。。
負け惜しみついでに、
私は鞍上をあまり気にしない人ですが、ウインマリリンの鞍上が、先々週の重賞で3着となったのが、掲示板に載った初めての事ということを知ってしまったこと、またBMS(母の父)のフサイチペガサスが過去に東京2000mで1頭も3着以内に入っていなかったことなどが、この二者択一の判断を誤らせた原因かと、見苦しい言い訳をしておきます(^^;
横山武史騎手には大変失礼なことをしてしまいました。
初重賞制覇、おめでとうございます。
ゴール前の、抜かれてたまるかと必死に追い続けた姿は見事でした。
そしてゴール後のガッツポーズは印象的でした。
私はいつガッツポーズができることでしょうか。
そうできるようにまたがんばります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント