SSブログ

第52回 ダービー卿チャレンジトロフィーの予想 [競馬予想]

第52回 ダービー卿チャレンジトロフィーの予想

◎ 3 ジャンダルム
〇15 カツジ
▲ 4 クルーガー
△ 7 プリモシーン

3番         単勝 1点

(3→15)→4,7 1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(3-15)-4,7 2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計5点勝負


先日アップしたデータを基に検討いたしました。
特に、血統でここのところノーザンダンサー系産駒が上位を賑わせていたので、本命馬をノーザンダンサー系のサドラーズウェルズ系産駒の現在(10:05)2番人気のジャンダルムにいたしました。
あと、上記の目の通り、なかなか厳しい勝負目ですが、2頭軸2点流し勝負でいきます。
その2頭軸の中の相手ですが、9番人気と人気薄ですけれど、一昨年のニュージーランドトロフィーで勝ったことのあるカツジにいたしました。
ハンデ重量が前走の57kgから1kg減ったのは大きいかと思います。
その2頭から、上位人気の3番人気クルーガーと1番人気プリモシーンの2頭に流して勝負です。
データで挙げた、かつて強かったハンデ54kgの馬3頭ですが、ここのところあまり絡んでなかったので、ここは消しました。
同じく、強いと思われた4歳馬も、ちょっと悩みましたがここは消してしまいました。
ちなみに、あまり関係ないかも知れませんが、ハンデ重量55kgが1頭もいなかったことで、検討段階でかなり難解になってしまいました。
さて、どうでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント