SSブログ

第57回 弥生賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第57回 弥生賞の予想の結果

◎ 1 サトノフラッグ  2番人気1着
○ 8 ワーケア     1番人気2着
▲10 オーソリティ   3番人気3着
△ 4 オーロアドーネ  6番人気5着

1→8         馬単1点

)→10,4  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
)-10,4  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計5点勝負

先ほど出先から帰って改めてビデオを見ました。
1番人気を争っていたサトノフラッグとワーケアでしたが、ワーケアが結局1番人気になっていたのですね。
レースは、サトノフラッグの鞍上、武豊騎手、うまく乗っていたことが印象に残りました。
スタートして直後、相手はワーケアと見たのでしょう、向こう正面まではワーケアの真後ろに付け、行きたがるのをなだめながら中団からの競馬をしていました。
そして、3コーナに入るところでうまく外に出してそこから一気に追い出しにかかり前の集団に取り付きました。
それを見てワーケアも直線の入り口ではサトノフラッグの後ろに付け、直線に入りました。
そしてサトノフラッグは徐々に前に進出、そのまま先頭に踊り出ました。
ゴール前、2番手でがんばっていた6番人気オーロアドーネを3番手にいた3番人気オーソリティが差しにかかるところを尻目に、一気にワーケアが外から追い込んで2番手に上がりましたがそこまで。
見事先頭のサトノフラッグはそのまま押し切って快勝いたしました。
まるで、父のディープインパクトのこの弥生賞でのレースを彷彿するようなレースぶりでした。
今年からこの弥生賞は「ディープインパクト記念」の名称が付きましたが、出走馬の中で唯一のディープインパクト産駒サトノフラッグが勝ったことで、この名称に華を添えたこととなりました。
これでこの弥生賞、5年連続ディープインパクト産駒が優勝となりました。
ちょっと出来過ぎ感はありますが、それを込みで本命にしていたので、ちょっとうれしい感じがいたします。
そのあと、2着にワーケアがそのまま入り、オーロアドーネを差したオーソリティが3番手でゴールするところを、一気に追い込んで来た4番人気ブラックホールが迫りましたが、アタマ差凌いで3着を確保いたしました。
なかなかレースは見応えありましたね。

予想は、固く収まりましたけれど、うまく嵌ってうれしい結果となりました。
いつもこんな結果ならいいのですけどね(^^ゞ
またがんばります。


タグ:弥生賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント