SSブログ

第15回 オーシャンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第15回 オーシャンステークスの予想の結果

◎10 ナックビーナス    3番人気2着
○ 1 タワーオブロンドン  2番人気3着
▲11 カッパツハッチ    8番人気6着
△ 7 エンゲルヘン    10番人気12着     

10番       単勝   1点      
10-1,11,7
 馬連流し 3点

計4点


こちらも帰って来てビデオを見ましたが、結果は予想言い訳で書いた該当馬以外の馬(中山1200m芝3着)が1着になりましたけれど、競馬はやめません(^^ゞ
先に書いておきます(^^ゞ
本命馬の3番人気ナックビーナスは道中、しっかり2番手を確保。
ハナに立ったのは10番人気エンゲルヘンでした。
そして直線に入って、エンゲルヘンとナックビーナスの2頭が後続を引き離しにかかった時は心が躍りました。
この2頭の馬連の配当は2万円台の万馬券だったからです。
そして、ナックビーナスがエンゲルヘンを捕えて先頭に立った時、その思いは一変しました。
逃げ馬の悲しい習性か、エンゲルヘンは差されてから闘争心がなくなったように、アラアラと徐々に下がって行き、最後馬群に飲み込まれていきました。
代わりにすぐ後方から伸びて来たのは1番人気のダノンスマッシュでした。
徐々にその差は縮まり、とうとうゴール前ではつかまってダノンスマッシュが先頭に躍り出てそのままこのレースを制しました。
ナックビーナスは2着。
このレース4年連続2着。
そして、直線、うちの狭い所を抜けて3番手に上がって来た本命馬の2番人気タワーオブロンドンは、同じく後続から伸びて来た馬たちを凌いで3着を確保いたしました。
結局、上位人気馬同士での決着となりましたが、ダノンスマッシュに勝たれては仕方ないですね。
またがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント