SSブログ

第27回 チューリップ賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第27回 チューリップ賞の予想の結果

◎ 1 クラヴァシュドール  2番人気2着
○ 4 レシステンシア    1番人気3着
▲13 マルターズディオサ  4番人気1着
△ 6 ショウリュウハル   8番人気11着

1番         単勝1点

(1→4)→13,6   1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
)-13,6   2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計5点勝負

出先から帰って来てビデオで見ました。
結果的に、G1の阪神ジュベナイルフィリーズ上位3頭での決着となりました。
展開としては、やはり阪神JFで1着だった圧倒的1番人気のレシステンシアがハナに立ち、本命馬にしていた3着だった2番人気クラヴァシュドールは、やはり阪神JFでの反省か、乗り替わったデムーロ騎手はスタートしてすぐ前に取り付きに行きました。
そして、スタート直後ちょっと遅れた2着だった4番人気マルターズディオサも、スッと3番手まで追い上げて前に取り付きました。
そして直線、今度は2着、3着だった2頭は、追い出したレシステンシアに離れず、この3頭が後続を引き離して、この3頭での決着が濃厚となりました。
先に動いたのは本命馬クラヴァシュドールでした。
レシステンシアに並びにかかり、抵抗に遭いつつも、差して先頭に踊り出ようとしました。
ここまでは、私の展開予想の通りでしたが、ここから違っていました。
外からマルターズディオサも負けじとレシステンシアに並びにかかり、そして差して2番手に上がり、さらにゴールに近づくに従ってクラヴァシュドールとの差が縮まり、ゴール寸前ハナ差捕らえてマルターズディオサがこのレースを制しました。
クラヴァシュドールは2着、レシステンシアは3着となりました。
馬券的には1番人気で安い3連複のみとなってしまいました。
終わってから、配当が万馬券になっても3連単ボックスにすればよかったと微塵にも思いませんでした。
そんなこと、微塵にも思いませんでした(-_-;)
桜花賞もこの3頭の争いになるのかな。。。
またがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント