SSブログ

第94回 中山記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第94回 中山記念の予想の結果

◎ 8 ウインブライト   3番人気7着
○ 5 ペルシアンナイト  5番人気5着
▲ 1 インディチャンプ  4番人気4着
△ 3 ダノンキングリー  1番人気1着

8番      単勝   1点      
8-5,1,
 馬連流し 3点

計4点


香港帰りからの初戦がよくないのでしょうか(^^; 本命馬の3番人気ウインブライト、また直線、ここから伸びて来るぞというところで、まったく伸びて来てくれませんでした。
ここですでに、私はテレビでの競馬観戦は戦意喪失、がっくりとなって最後のゴールでの攻防を見ていませんでした(^^;
決まってビデオを見ました。
レースは、お決まりの7番人気マルターズアポジーがハナに立ちましたが、そのまま大逃げをするかと思いましたが、そこをこのレースで引退する6番人気ソウルスターリングが付かず離れずの2番手につけて大逃げをあきらめ(?)させてしまいました。
一時3コーナーで引き離しにかかったものの、直線に入るところでこの2頭は並び、直線に入って先頭争いを繰り広げました。
そこを、道中、前の2頭と離れて3番手で進んでいた1番人気ダノンキングリーが、その2頭の争いを余所にあっさりと差し切って先頭、そのまま先頭に躍り出てそのまま押し切って快勝いたしました。
そのあと、先頭の争いで抜けたソウルスターリングが2番手で粘ってそのまま2着でゴールかというところ、その後、4番人気インディチャンプとのゴール前の争いで先に抜けた2番人気ラッキーライラックがゴール寸前差してクビ差で2着となりました。
ソウルスターリングは3着、最後の最後、よくがんばりました。
レースとしては見応えありましたが。。。
がっくり感がさらに増しました。
でもまたがんばります。


タグ:中山記念
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント