SSブログ

第54回 共同通信杯の予想 [競馬予想]

第54回共同通信杯の予想

◎ 7 フィリオアレグロ
○ 8 マイラプソディ
▲ 3 ココロノトウダイ
△ 1 エン

7番           単勝 1点

(7→8)→3,1    1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(7-8)-3,1    2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計5点勝負

先日挙げたデータを基に検討いたしました。
勝負目は上記の通りです。
京都記念と同様、血統を検討して予想しました。
特に、11年から昨年まで9年連続で少なくとも1頭、計11頭(12年、15年は2頭)、3着以内にディープインパクト産駒が入っていましたので、同じくまずは唯一1頭出走している、現在(8:48)2番人気のフィリオアレグロは無条件に入れることにしました。
こちらのその内訳は、1着が3頭、2着が3頭、3着が5頭でしたので、ここはこのフィリオアレグロを本命にして勝負いたします。
そして、現在単勝オッズ1.6倍と圧倒的1番人気のマイラプソディを上記の勝負目のように2頭軸の中の相手にいたしました。
あと、その2頭軸の相手として、重賞ではまだ連対がないエイシンフラッシュ産駒ですけれど、この共同通信杯で2頭3着に入ったことがありましたので、単純にその産駒の4番人気ココロノトウダイをまず入れました。
そして、
そして、ここのところ、ノーザンダンサー系の中のサドラーズウェルズ系絡みの馬がちょこちょこ3着以内に入っていましたので、初芝ですけれどその産駒の6番人気エンも入れました。
同じ系統の産駒の3番人気ダーリントンホールが来た時は、今日の共同通信杯のことは忘れたいと思います。
また、たくさん予想言い訳を書いたのでそうなりそう(^^;
さてどうでしょうか。


タグ:共同通信杯
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント