SSブログ

第70回 東京新聞杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第70回 東京新聞杯の予想の結果

◎ 5 サトノアーサー    3番人気4着
○ 9 レッドヴェイロン   1番人気9着
▲12 シャドウディーヴァ  6番人気2着
△16 ドーヴァー     10番人気13着

5番         単勝     1点      
5-9-12ー16
  馬連ボックス 6点

計7点


東京1600m芝のDコースは、追い込んで来た馬での決着が多いということで、本命馬にサトノアーサーを選んだのですが、今日は思っていたより前で(5番手辺り)道中、進んでいましたね。
最後直線半ば過ぎまで、意外にも道中2番手で先行していた12番人気クルーガー、3番手で先行していた7番人気レイエンダが共に粘っていたのにはびっくりいたしました。
ゴール前、そこを抜けて先頭に躍り出たのは、道中4番手で同じく先行していた5番人気クリノガウディでした。
そして、5番手で先行していたサトノアーサーも抜けて来て、予想に反してそのまま押し切って先行馬で決まるかという流れとなってきました。
ところが、離れた馬群から追い込んで来た4番人気プリモシーンと6番人気シャドウディーヴァの2頭がいい脚で馬群を抜けて来て、あれよあれよという間に先頭馬2頭に追いついてしまいました。
その中で、プリモシーンの伸び脚が良く、先に先頭に躍り出てそのまま1着でゴールいたしました。
東京のマイルはやはり好走いたしますね。
これで重賞3勝目。
見事な勝利でした。
そして、クリノガウディが2番手で粘っているところにシャドウディーヴァは猛然と並びにかかり、最後並んでゴールいたしました。
写真判定の結果、シャドウディーヴァが2着、ハナ差でクリノガウディが3着となりました。
その後、粘っていたサトノアーサーが4着、がんばったクルーガーが5着となりました。

データ的には、予想のところで触れましたが、2番人気のディープインパクト産駒ヴァンドギャルドはスタートで出遅れ、盛り返したものの6着で終わり、今年も2番人気ディープインパクト産駒は3着以内に入りませんでした。
そういうデータで入れなかったのですが、それでも「何なん?。。」と思ってしまいました。
しかし、1番人気のキングカメハメハ産駒レッドヴェイロンはゴール前不発の9着。
こちらは、初めて1番人気のキングカメハメハ産駒が3着以内に入らなかったという結果となってしまいました。
これも「何なん?。。」と思ってしまいました。
競馬はもちろん一筋縄ではいきませんね。
残念。。。
またがんばります。


タグ:東京新聞杯
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント