SSブログ

第37回 東海ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第37回 東海ステークスの予想の結果

◎15 ヴェンジェンス  3番人気 2着
○13 インティ     1番人気 3着
▲ 4 スマハマ     4番人気15着
△ 2 コマビショウ   9番人気10着

15番        単勝 1点

2-4ー13-15  馬連ボックス 6点

以上計7点勝負

ハナに立つか2番手で追走するかと思われた1番人気インティは、意外なことにスタート直後控えて中団の前方辺りでの競馬となりました。
やはりハナに立ったのは4番人気スマハマでした。
このままスマハマが粘り込んで上位に残る展開となるかと思いましたが、向こう正面から4番手で進んでいた2番人気エアアルマスが追い出しにかかり前に進出、それを見るようにインティも前に進出。
直線に入る所ではそれぞれ2番手、3番手、そして2頭は先頭のスマハマを捕えてその2頭でのマッチレースになるかと思われました。
そこを、中団から押し上げて来た3番ヴェンエンスがその2頭に取り付き、直線後半はこの3頭での争いとなりました。
しかし、先頭のエアアルマスの勢いは止まらず、2番手のインティとの差がなかなか縮まらないままそこへ3番手のヴェンジェンスが並びにかかり、ゴール前にヴェンジェンスがインティを捕えて2番手、あとエアアルマスに迫ろうとしましたがそこがゴールとなりました。
エアアルマスは見事初重賞制覇。
馬券的には単勝を取りたかったヴェンジェンスは悔しい2着となりました。
もう少し早めの追い出しがあったら差せていたかも知れませんね。
ただの悔しまぎれの愚痴です(^^;
それにしても、インティの鞍上武豊騎手は3着と負けはしましたけれど、この大胆な選択は見事でしたね。
スマハマとやりあっていたらこの着順はなかったかと思います。
ただ直線の攻防は、エアアルマスの力が勝っていたということでなかなか差を縮めることができなかったということでしょう。
血統的にミスタープロスペクター系絡みの馬が強いということで、エンパイアメーカー産駒の2頭のうち内枠の人気のない方の9番人気コマビショウを入れましたが力不足でした。
同じくもう1頭の8番人気ヒストリーメーカーも6着と力不足でした。
しかし、外した見事優勝したエアアルマスのBMS(母の父)がエンパイアメーカー。。。
わかっていましたけれど、父がナスルーラ系産駒を2頭も入れるのを嫌って外したのが裏目にでました。
ただの言い訳です。
またがんばります。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント