SSブログ

第71回 朝日杯フューチュリティステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第71回 朝日杯フューチュリティステークスの予想の結果

◎ 6 サリオス       1番人気 1着
○ 5 マイネルグリット  13番人気13着
▲ 3 ペールエール     4番人気16着
△12 レッドベルジュール  3番人気10着 

6番          単勝     1点      
3-5-6-12 
   馬連ボックス 6点

計7点


とりあえず結果を。
勝った1番人気のサリオス、強かったですね。
先頭に立ったゴール前、鞍上に応えてさらに後続を突き放しにかかったところに大器の片鱗を感じてしまいました。
2着には、2番人気のタイセイビジョンが入りました。
直線に入っていい脚で伸びて来て、そのままの勢いで先頭を奪うかと思いましたが、サリオスの方が一枚上でした。
なかなか鞍上の武豊騎手、このレース、勝てませんね。
結局、馬連は固い決着となりました。
この阪神になって過去5年、人気薄の馬が連対あるいは3着に入った馬の人気が9番人気~14番人気、単勝オッズが70倍以上だったので、大真面目に13番人気の単勝万馬券のマイネルグリットを入れて勝負したのですが、その後の3着に来たのは、後続からいい脚で上がって3番手に上がった9番人気(単勝61.6倍)タガノビューティーをゴール直前、さらに後続から1番時計で突っ込んで差した14番人気(単勝229.3倍)グランレイでした。
3着となったグランレイも、4着となったタガノビューティーもそうですが、5着になったプリンスリターンも15番人気(単勝347.1倍)、6着となったジュンライトボルトも10番人気(66.8倍)と、3着から6着まで9番人気以下の下位人気の馬が並びました。
前走、または前々走の最終コーナーが2番手、3番手にこだわったので、マイネルグリットの他に、ジュンライトボルト、プリンスリターンも検討の中に入っていたのですが、さすがにその条件にはグランレイとタガノビューティーはひっかかりませんでした。
でも、2番人気のタイセイビジョンを外していたので、何をか況やですね。
でも、いいレースでした。
またがんばります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント