SSブログ

第20回 チャンピオンズカップの予想 [競馬予想]

第20回 チャンピオンズカップの予想

◎13 ワイドファラオ
○ 8 ウェスタールンド
▲ 5 クリソベリル
△11 ゴールドドリーム

13番           単勝     1点      
5-8-11-13 
    馬連ボックス 6点

計7点


先日挙げたデータを基に検討いたしました。
特に前走の人気に着目しました。
データのところで触れましたように、今の施行になって5年、前走1番人気の3着以内は3頭、前走2番人気は6頭、前走3番人気は2頭、前走4番人気は3頭、前走5番人気は1頭前走6番人気以下はなしとなっていました。
今回の出走馬で、前走5番人気以上は9頭。
意外なことに、前走1番人気1着馬の上位3着以内はなしということから、そのうちの該当馬3頭は消そうと思いましたが、よく見てみると、これも意外なことに前走1番人気1着馬そのものがいなかったことがわかりました。
よって、まずはその3頭の中から現在(前日最終)1番人気のクリソベリルは残すことにしました。
あと、当日人気で過去5年、6番人気以下の下位人気が絡んでいたので、前走3番人気(5着)だった現在11番人気のワイドファラオを本命馬に抜擢して、単勝で勝負します。
あと、「前走6番人気」とデータには反しますけれど、昨年の2着馬、現在7番人気のウェスタールンドと、やはりここは外せない、前走1番人気(3着)の現在2番人気ゴールドドリームの2頭を入れて、以上4頭で、また馬連ボックスで勝負いたします。
引っかかるかな(^^;
さて、どうでしょうか。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント