SSブログ

第36回 マイルチャンピオンシップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第36回 マイルチャンピオンシップの予想の結果

◎10 アルアイン     5番人気16着
○ 5 インディチャンプ  3番人気 1着
▲15 ダイアトニック   4番人気10着
△12 モズアスコット   7番人気14着

-10          馬連、ワイド 各1点

(10→5)→15,12  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
-10)-15,12  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

予想はお笑いになりました(^^;
本命馬アルアインは、中団の後方辺りからの追走。
昨年のように、2番手、3番手辺りを先頭馬を見る形で先行を期待していただけに、これは厳しいかなと道中思ってしまいました。
案の定、直線に入ると、追い込んでいく脚がないどころかだんだんと後退、万事休すでした。
この時点でガックリでした。
残念無念。

予想で言い訳を書いた、ディープインパクト産駒ですが、結局絡んだのは、1番人気のダノンプレミアムでした。
道中、前の先行馬を見る形で追走、直線に入ってからは、外をいい脚で上がって来て、先頭の10番人気マイスタイルに並びかけるところまで来ました。
しかし、ほぼ同じ辺りで道中追走していた3番人気インディチャンプが、直線半ばちょっと遅れて追い出し、そのダノンプレミアムにスッと並ぶ間もなく差し切って先頭に踊り出ました。
その後ゴール前、ダノンプレミアムも追っかけるものの、マイスタイルの抵抗にあい、2着争いとなりました。
そしてその間、インディチャンプは後続に寄られることなく快勝、安田記念に続き、今年のマイルG1を見事連覇いたしました。
ゴール前、力強かったですね。
よっぽどマイルが合う走りでした。
追い出しのタイミングも見事でした。
そして、2着争い、ダノンプレミアムはゴール手前で粘るマイスタイルを振り切って2番手に上がったところで、後方からいい脚で伸びて来た6番人気ペルシアンナイトが迫って来ましたが、クビ差凌いで2着を確保いたしました。
ペルシアンナイトは3着、粘ったマイスタイルは4着となりました。
天皇賞(秋)に続いて連続2着、悔しいでしょうけど、これはこれで凄いですね。
そして、ペルシアンナイトは、ここ3年、このレース、1着、2着、3着を記録したことで、05年~07年、2着、1着、1着を記録したダイワメジャーに続いて、2頭目の3年連続馬券圏内に絡んだ馬となりました。

予想でまた、二桁馬番にこだわりましたが、結局、2着のダノンプレミアムの「14番」以外、1着、3着、4着、5着は、一桁馬番となり、昨年に続いて3着以内、2年連続二桁馬番無しは免れたものの、今年も内枠強しの結果となって、予想は裏目となりました。
終わってからは意外と後悔はないですけど^^; しばらく競馬を忘れたいと思うほどかなり落ち込んでいます(-_-;)
でも、また来週もまた、それでもがんばりたいと思います(^^;


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント