SSブログ

第44回 エリザベス女王杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第44回 エリザベス女王杯の予想の結果

◎16 スカーレットカラー  4番人気7着
○ 6 クロコスミア     7番人気2着
▲11 ラヴズオンリーユー  1番人気3着
△12 センテリュオ     5番人気4着

11-12-16   馬連ボックス 6点

以上6点勝負

こちらも、帰りの車の中で実況を聴きました。
ゴール直前、獲れたと思いましたが、1番でゴールしたのは3番人気ラッキーライラックと聞いて、その瞬間、がっくりとなりました。
終わってからは何とでも言えますが、5頭ボックス勝負でしたら勝ててましたね(^^;
何んとなく、何となく、悔しいですね。
今、初めてビデオを見ました。
やはり、予定通りハナに立ったのは7番人気クロコスミアでしたが、ラジオの実況で言っていたように、意外に2番手に付けたのは1番人気ラヴズオンリーユーでした。
そしてラジオの実況時では、道中、クロコスミアを追いかけるのは、このラヴズオンリーユーと5番人気センテリュオで、ペースもスローと聴いて、これはそのまま行った行ったで決まるかもと期待に胸を脹らませてしまいました。
さらに、実況では、クロコスミアが3コーナーから後続を引き離し、直線に入ってさらに後続との差を広げるほどの大逃げと聴いて、これは勝てると確信じみたものを感じてしまいました。
あわよくば、2着にセンテリュオが来て欲しいとさえ思ってしまいました。
これは完全にクロコスミアが逃げ切り、2着にラヴズオンリーユーかセンテリュオのどちらかが来るという公算が強い絶叫じみた実況が流れたと思ったら、突然、「ラッキーライラック」の名前が・・・
と出たと思ったら、さらにラッキーライラックという絶叫実況が連呼し、見事久々のG12勝目の声が聞こえて万事休すとなりました(^^;
ビデオを改めて見ましたが、ゴール前、最内を力強く抜けて来たラッキーライラック、さすがに「強い!」と感じました。
ラジオでは、直前、パドックで一番良く見えた馬はという問いに、解説者が「ラッキーライラック」と一番に挙げていたのを聴いていただけに、終わってから、さすがトラックマンだと感心した次第です。
それはそれとして、負けは負けですから仕方ないですね。
本命にしていたスカーレットカラーですが、2000m以上での連対がなかったのでちょっと距離不安はあったものの、このレースで強い4歳馬でしたし、よく来ていた前走府中牝馬S1着馬ということで筆頭にしていました。
結果的に見れば、距離がやっぱり長かったということですね。
そして、予想で触れましたが、1番人気のディープインパクト産駒が過去にすべて3着以内に入ったことがなかったので、ラヴズオンリーユーにちょっと不安を感じていたのですが、これも結果的に半分当たったということですね。
でも、初めての3着ということで、約6か月近く休んでいたことも考慮しても、やはり負けてもこの馬は強いと感じた次第です。
そして、クロコスミア。
この馬も過去に連対した6歳馬が09年2着のテイエムプリキュア1頭しかいないということで、ちょっと不安を感じたものの、2年連続3着以内に入った馬がゴロゴロいたということもあって、3年連続もあるかもということで入れた次第です。
ちなみに、過去に3年連続に挑戦したのは、15年のラキシスでしたが、この時は直線伸び始めた時に挟まれて競馬にならずの惨敗でしたので、もし挟まれなかったら十分上位に来ていただろうということも、年齢で不利なクロコスミアを入れた後押しとなりました。
そして、やはり一昨年まで強かったディープインパクト産駒ですね。
もし、ラヴズオンリーユーが着外になるとしたら、それに代わるディープインパクト産駒はどの馬かと検討した結果、該当馬残り4頭の中では、右回りではほとんど連対しているこの馬しかいないということで入れた次第です。
と、終わってからああだこうだ予想の言い訳を書いたところで、勝ったラッキーライラックを入れなかったのでは、何をか況やですね。
悔しいですけど、またがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント