SSブログ

第55回 福島記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第55回 福島記念の予想の結果

◎10 クレッシェンドラヴ  1番人気 1着
○ 6 デンコウアンジュ   4番人気 6着
▲14 アロハリリー     8番人気15着
△ 9 ステイフーリッシュ  6番人気 2着

6-10-14   馬連ボックス 6点

以上6点勝負

今日は朝からお出かけでしたが、帰りの車の中で、ラジオの実況を聴くことができました。
ここのところ、というか、ずっと(^^; 勝ててなかったので、何とか引っかかって正直「やれやれ。。。」という気持ちになりました。
先ほどビデオを初めて見ました。
本命馬の1番人気クレッシェンドラヴは中団からの競馬でしたが、直線に入る所で、同じ枠の6番人気ステイフーリッシュと一緒に押し上げ、直線では前に取り付いていました。
そして直線、データや予想で触れたように、このレース、「黒鹿毛馬」が結構活躍するのですが、その黒鹿毛馬の出走馬2頭のうち、外した方の先行していた12番人気ウインイクシードが2番手から先頭に躍り出ました。
そのまま押し切るかの勢いでしたが、ゴール直前、外から伸びて来たクレッシェンドラヴが捕らえて先頭、見事このレースを制しました。
さすがに福島で2着3回と福島巧者を発揮しましたね。
続いてステイフーリッシュも捕えて2着でゴール。
そしてさらにハンデ頭の2番人気ミッキースワローもゴール寸前捕えて3着に入りました。
がんばったウインイクシードは4着となりましたが、「黒鹿毛馬」の検討でデンコウアンジュの方を取りましたが、このウインイクシードもそしかしてと思っただけに、改めてビデオを見て、安堵のようなものを感じてしまいました(^^
とにかく、馬連が取れてよかったです。
結局、ステイゴールド産駒のワンツーとなりました。
5着にも、ステイゴールド産駒の3番人気レッドローゼスが入りましたので、ステイゴールド産駒の出走馬5頭のうち3頭が掲示板に載ったことになりました。
そして、予想では臨戦過程も重視しましたが、特に前々走、G1だった以外の馬で3着以内に入った馬の中から選んで勝負しました。
それがうまく引っかかって、さらにボックス勝負したのが功を奏して、何とか勝てたという感じですね。
ただ、」のデンコウアンジュだけは前々走G1でしたし、毛色で黒鹿毛馬だったということで入れた次第でしたが、それでも6着とがんばってくれました。
3着に入ったミッキースワローは、これに該当する馬でしたが、さすがに58.5kgのハンデ重量を嫌い外してしまいました。
それでも最後突っ込んで来たところに底力というものを感じました。
ともかく結果オーライということにいたしましょう。
またがんばります。


タグ:福島記念
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント