SSブログ

第24回 ファンタジーステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第24回 ファンタジーステークスの予想の結果

◎ 7 ケープコッド     5番人気6着
○12 マジックキャッスル  1番人気2着
▲ 3 シャレード      4番人気8着
△ 6 レシステンシア    6番人気1着

7-12         馬連、ワイド 各1点

(7→12)→3,6   1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(7-12)-3,   2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

こちらも終わってから何とでも言えますけど、馬連ボックスで買っていればゲットだったのですね。
と言っても、それでもやらなかったと思いますが(^^;

レースは、飛び抜けた存在の馬がいない中、ハナに立った9番人気エレナアヴァンティがハナに立つの見る形で2番手に6番人気レシステンシアが付けました。
直線に入って、そのレシステンシアが前の馬を差して先頭、その後、馬群から抜けて来た3番人気ヤマカツマーメイドが内から伸びて来て2番手に上がった所で、外から伸びて来た2番人気クリアサウンドが差してこの馬が2番手に、さらにその外を鋭い脚で上がって来た1番人気マジックキャッスルがヤマカツサウンド、ゴール寸前ではクリアサウンドを差して2番手に上がりました。
その争いを余所に、レシステンシアは先頭でそのまま押し切って見事勝ち切りました。
終わってみればいわゆる横綱相撲のような競馬でしたね。
そして、2着にマジックキャッスル、3着にクリアサウンド、4着にヤマカツサウンドと、1番人気、2番人気、3番人気の人気上位馬がその後に続きました。

本命馬にしていた5番人気ケープコッドは、このレシステンシアのように、逃げるか2番手、3番手での先行追走を期待していたのですが、前に行きたい馬がたくさんいた中で前に行けず中団の後方からの競馬。
最後、ゴール前伸びて来てはいましたが上位人気馬には劣って6着で終わりました。
展開面ではなかなか思い通りにはいかないですね。
今年は、ノーザンダンサー系絡みの馬が絡むと見て、シャレードとレシステンシアを入れたのですが、もう少し買い目を考えた方がよかったですね。
これも紙一重のような気が。。。
さらにブルーになりました。
明日はめげずにまたがんばりたいと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント