SSブログ

第70回 毎日王冠の予想の結果 [競馬予想の結果]

第70回 毎日王冠の予想の結果

◎ 4 インディチャンプ  3番人気3着
○ 2 ギベオン      6番人気7着
▲ 3 アエロリット    2番人気2着
△ 9 ダノンキングリー  1番人気1着

2-        馬連、ワイド 各1点

(4→2)→3,9  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(2-)-  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

こちらも出先の車の中で実況を見ました。
本命馬、3番人気インディチャンプ、前走安田記念とは違って、ハナに立った2番人気アエロリットの2番手に付ける積極策。
直線に入って、手応えよく、アエロリットに並びかけ、坂を上がったところでは一時先頭に立ちました。
しかし、アエロリットが差し返しまた先頭、この2頭で決まるというところに、出遅れて最後方での競馬となった圧倒的1番人気のダノンキングリーが、坂を駆け上がるところから一気に外を凄い脚で伸びて来て、ゴール前あっさり2頭を差し切って先頭、終わってみれば人気に応えての快勝でした。
アエロリットは2着、インディチャンプは3着。
インディチャンプ、結果的に積極策が良くなかったのか、微妙に距離が長かったのか、アエロリットの方が強かったのか、ちょっと悔しい3着でした。
結果、1番人気-2番人気-3番人気の順でのかなり固い決着となりました。
たいていちょっと人気のない馬が入ることが多いので、2頭軸の中の相手に6番人気ギベオンを入れたのですが。。。
そのギベオン、何やかんや道中、がんばっていました。
直線半ばでは、アエロリット、インディチャンプの2頭の接戦もあと、際内から伸びて3番手に付けた時は、これはイケるかもと思いましたが甘かったです。
外から鬼脚で伸びて来るダノンキングリーが捕らえる前に、4番人気のペルシアンナイトに差されてしまって4番手、さらに5番手となって掲示板に載るかなというところに、一気に8番人気ランフォザローゼス、5番人気モズアスコットにゴール寸前僅差で差され7着と後退してしましました。
残念無念。
またがんばります。


タグ:毎日王冠
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント