SSブログ

第54回 京都大賞典の予想の結果 [競馬予想の結果]

第54回 京都大賞典の予想の結果

◎ 9 エアウィンザー    3番人気12着
○16 グローリーヴェイズ  1番人気 6着
▲ 1 ノーブルマーズ    4番人気 4着
△ 4 エタリオウ      2番人気 5着

9-16        馬連、ワイド 各1点

(9→16)→1,4  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(9-16)-1,4  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

お出かけでしたが、車の中で実況、見ることができました。
めちゃめちゃ荒れましたね(^^;
さすがにこれは読めなかったです(^^;(^^;
勝ったのは人気薄の11番人気ドレッドノータスでした。
道中、前の馬を見る形で3番手辺りで先行追走、直線に入って2番手に上がり、ハナに立っていた6番人気ダンビュライトをゴール前捕えて先頭、そのまま押し切って勝ちました。
終わってからは何とでも言えますが、15年の2歳時、重賞の京都2歳Sを勝ち、昨年の京都のオープン特別のアンドロメダSにも勝っているので、基本的には京都の水が合っていたということでしょうね。
それでも、レベルの高いこの重賞で、しかも17頭と珍しく頭数の多かった中でのこの強い勝ち方はお見事でした。
元々、6歳馬や7歳馬などこの年代が絡むことが多いということで、6歳馬のノーブルマーズを入れたのですが、もっと人気薄の6歳馬が絡んでしまいました。
それでもノーブルマーズ、がんばりましたね、ゴール前では3着はあったかと思いましたが最後、前走準オープン特別勝ちの5番人気シルヴァンシャーに差し切られて4着となりました。
シルヴァンシャーは3着。
そして、逃げ粘ったダンビュライトは2着に残りました。
この馬は、本命として狙った5歳馬の中の1頭、5頭のうちこの馬と2頭残ってどちらにしようかと悩みましたが、人気のあるエアウィンザーの方を取ってしまいました。
出走馬の中では一番の京都巧者だったので本命にしたのですが、直線、いつもの伸びがなかったですね。
12着とこの馬にとって2度目の掲示板を外す結果となってしまいました。
結果的には、微妙に距離が長かったのかも。
馬連の配当、5万円台、3連単の配当、180万円台、ため息が出ますね。
またがんばります。


タグ:京都大賞典
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント