SSブログ

第53回 スプリンターズステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第53回 スプリンターズステークスの予想の結果

◎ 2 ダノンスマッシュ   1番人気 3着
○ 9 ディアンドル     4番人気13着
▲13 ミスターメロディ   6番人気 4着
△12 ダイメイプリンセス 12番人気 6着 

-9          馬連、ワイド 各1点

(2→9)→13,12  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
-9)-13,12  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

前々走2着のタワーオブロンドンが勝ち、2着に前々走15着のモズスーパーフレアが2着という結果となりました。
最終で1番人気となったダノンスマッシュを除けば、「前々走1着」にこだわって勝負したことが結局裏目となりました。
それ以外でも、タワーオブロンドンは前走がピークと見たこと、またモズスーパーフレアは、ハナに立ちたい馬が数頭いる中で、速い流れとなって最後脚がなくなるのではないかと思ったこと、そういう理由でもこの2頭を外してしまいました。
その2頭が結果1着、2着・・・(^^;
お笑いとなってしまいました。
でも、それで勝負して負けたのですから仕方ないですね。

本命馬ダノンスマッシュは最後ゴール前伸びて3着を確保して、結局久々に固い決着でこの秋G1の初戦を終えました。
勝ったタワーオブロンドンは強かったですね。
前走がピークどころではありませんでした。
ゴール前の伸びは前走の再現を思わせるものでした。
終始ハナに立ってゴール前粘っていたモズスーパーフレアを、あっさり差し切って初G1制覇を果たしました。
惜しくも2着となったモズスーパーフレアも、道中、結局絡んでくる馬もなく、いい感じで逃げれたことが功を奏しましたね。
中山得意なことも後押しとなりました。
あと、期待した2頭軸の中の相手、4番人気ディアンドルは、道中意外にも追走に苦労していましたね。
いいところなしで前に行けぬまま終わってしまいました。
逆に、6番人気ミスターメロディと12番人気ダイメイプリンセスは、ゴール前まで見せ場を作ってくれました。
さすがに、上位人気3頭には歯が立たなかったようです。
また、最後凄い脚で突っ込んで5着と掲示板に載った9番人気レッツゴードンキ、見事でしたね。
この馬、このスプリンターズSの出走時の成績は、これで2着、5着、5着、たいしたものです。

仕方ないとはいえ、やっぱり勝ちたかったですね。
またがんばります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント