SSブログ

第24回 エルムステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第24回 エルムステークスの予想の結果

◎14 リアンヴェリテ  3番人気 5着
○ 3 ドリームキラリ  8番人気11着
▲12 グリム      1番人気 7着
△11 レッドアトゥ   7番人気 4着

3-14          馬連、ワイド 各1点

(14→3)→12,11  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(3-14)-12,11  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

展開で、逃げ馬2頭、3番人気リアンヴェリテと8番人気ドリームキラリが意外と、うまい具合に後続を離していいペースで1番手、2番手で進んで、最後残ることを期待しての2頭軸勝負でしたが。。。
ハナ争いを道中、ずっとやりあっちゃいましたね。
それ以上に、初ダートでも、やはりハナを奪いたい9番人気マルターズアポジーが3番手で、前の2頭を突っつく展開になって、かなり流れが早くなってしまいました。
こうなると、差し馬有利の展開になってしまうものですが、やっぱりそうなってしまいました。
直線に入って、リアンヴェリテがドリームキラリから先頭を奪うと、ここでドリームキラリは後退、ここで私の馬券は終わりました。
この後、リアンヴェリテががんばって押し切ろうとするところ、ゴール前、先行馬を見る形で追走していた2番人気モズアトラクションが一気に差して先頭、さらに同じく10番人気ハイランドピークも続いて差して2番手に上がり、そのままこの2頭の1着、2着での決着となりました。
さらに、外から7番人気レッドアトゥも伸びてくるところ、4番人気サトノティターンも並びにかかり、この2頭がゴール寸前、リアンヴェリテを差して、3番手に上がりました。
結局リアンヴェリテは5着と、北海道シリーズ制覇はなりませんでした。
写真判定の結果、サトノティターンがクビ差で差して3着を確保、レッドアトゥは4着でした。
展開を読み誤ったのと、馬場巧者のドリームキラリにとって、この展開はきつ過ぎたのが馬券の敗因となりました。
たぶん。。。

またがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント